fishmans night@吉祥寺STAR PINE’S CAFE

今帰ってきた!!一眠りする前にフィッシュマンズナイトの感想書いてみるよ!
FISHMANS NIGHT
23時頃にのそのそと家を出て、24時ちょい過ぎに吉祥寺に到着。
SPCの入口で、高野寛の歌声が聴こえてきたから開場間違えたのかと思って一瞬あせったけど、よく聴いたらナタリーワイズの「voice in your mind」だった。今日は色んな曲を流す感じなのかしら。
入場してすぐにお知り合いに会えるだろうと楽勝モードでいたけれど、予想以上のお客の数。こりゃ見つけるの無理だなぁとと早々に諦めて最初の1時間ぐらいはお酒ばっか飲む。"special night"というカクテルが美味しかったなぁ。
飲んでる途中、前方の女の子が「mixiやりなよー、面白いよー。」と必死に友人らしき人をmixiに誘っていた。そんな風景。
酒が幾分回ってきたところで、フロアの真ん中あたりで自分の世界に入って踊る。もうね、楽しすぎですよ。
ただ、ポラリスをここで流すのは、受け付けない人も結構いるから、正直どーかと思った。俺ちゃん的には、大音量で「光と影」が聴けてとっても嬉しいけど。

26時過ぎにポメラニアンズのライブが始まり、大暴れの最前列集団へ突っ込んでみる。酒が入れば怖いものなどなにもない。
「生のドラムとベースの音をくれ!」と叫ぶお兄ちゃん(去年のフィッシュマンズナイトにいた主催者の人??)、今ちょうど私も同じ気分。
ポメラニアンズの1曲目は「静かな朝」!!盛り上がりまくる会場。カバーとはいえ、生音で「静かな朝」が聴けるとは思いもよらず、かなり衝撃。カコイイ。当たり前だけどウマイ。
ボーカルがここでライブをやるのが怖かったみたいなことを言ってたけど、そりゃ怖いだろうな…。
ポメラニアンズのライブは午前3時ちょい前に終了。新しいアルバム良さそうだナ。
そして酔いが冷め始める、踊るに必要なテンションが足りない。
1階へ上がったところで、声を掛けられ、見れば谷崎さんじゃありませんか!!
彼女がアタイを見つけてくれたお陰でようやくお仲間と合流。
朝5時にフィッシュマンズナイト終了。10人の大所帯でデニーズへ。
今日初めて挨拶させてもらったVABOさんのお友達が、昨日のポラリスライブのダイブ男の被害にあっていたのにはワラタ。どうやらものすごい近い位置にいたみたいで…さらにVABOさんのお友達のお連れさんにぱんスキューさんがいたのには驚いた。世の中狭いどころの話じゃないなぁ…。
その後、Tさんと新宿まで一緒に帰宅。錦糸町に戻り現在に至る。
今日のイベントで個人的に一番盛り上がったのは「感謝(驚)」でした。
そして今日で「オサレなクラブで挙動不審」を脱却しました。どこでもマイワールドに入れます!レベルが1上がりました。誰か褒めておくれよん。