ANATAはセカイのキャプテン@Zher the ZOO YOYOGI

Zher the ZOO YOYOGI今日もANATAKIKOUを見にやってまいりましたよー。
ザーザズーヨヨギは、代々木ゼミナールのすぐ隣に3/3オープンしたライブハウスだけど、キャパは下北のシェルターぐらいかなー。
下北沢より近いし、こっちで私の好き系ミュージシャンがライブやってくれると非常にありがたいんだけどねー。
19時に中に入り、シャンディーガフを一気飲みし、早々に出来上がってしまったヨシオさんですが、19時20分時点でライブはまだ始まらない…ビジュアル系バンド並みに開演時間がおしまくりです。

先陣を切るはぼくたちのアナタキコウ
私は松浦タンの真正面あたりで見てたんだけど、みなじタンがほとんど見えない。
立つ場所によってステージの全然見え方が違うよね。すっごい変な形だよね。これってどうよ?
幻想港町を聞いてて思ったけど、音がぼややーんてしてないですかこのライブハウス_| ̄|○
新しいところだしね…そのうち音が馴染んでくれることを祈りますよ…。
肝心のライブだけど松浦タンのいかれたMCに素直に笑う人、どうしたらいいか分からず戸惑っている人、その両極端の空気が入り混じり、その空気を肌で感じ取ってニヤニヤするのも楽しかった。(なんなのこの楽しみ方)
中盤まであたりで「またたく合図」キタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!!!!!!!
ギター一本での歌いだしと、松浦タンのキレーな歌声でクラーっときてしまいましたYO!!

セットリスト(多分どっか間違ってる悪寒)
幻想港町
ヌルイ雨
不思議なイト
カリントボンボン
いけないところで
またたく合図
キューティーフォン
WOMAN RECORD
"SO" CHIME IN

真後ろのオンナノコが「ほくちゃまに正面からキューティーフォン歌われちゃってくらくら♪」とおっしゃってましたけど、激しく同意!と心の中で呟いてみた。

去年タワレコANATAKIKOUの「sand memotion」を見つけた日に、ANATAKIKOUと同じ棚にたまたま置いてあったからという意味が分からない理由でCDを買いました。マジ意味ワカラン。
意味は分からないけど「今日あの橋の向こうまで」はいい曲ー。
CDじゃ優等生?な雰囲気を感じたけれど、ライブはロック色強いような。

この子らの曲は聴いたことが無かったけども、「山のように見える〜♪」の歌詞で思い出した。
NARUTOのエンディング曲の人たちだ。アジカンと同じようにまずはNARUTOの主題歌で売り出し中のよう。
勢いがあって、なんとなく売れそうなオーラを感じるバンドですた。
ボーカルの子がアンコールで出てくるも、曲はやらずに一本締めで終了。
アジカンのゴッチも一本締めやってたし、SME所属バンドはライブを一本締めで締めるのがキテるのかちら。