ANATAKIKOUインストア@新宿タワレコ

仕事でぐだぐだになってしまったし、なんかむかつくぐらい寒かったし、新宿行くのだりーし、ライブに行かずに家に帰ってとっとと寝ようと思ったけど…やぱーりインストア行ってよかった!!すんごい和みまくり。
18:30あたりからリハで「アーチ越えて」やってて、その時点ですごい和んだけど。
19時からライブが始まって「ヌルイ雨」「ポストマン」と立て続けに北條さん楽曲メインでむっはーな気分に。生歌は違うな、私にも雪が見えたよ。セメダインの雪が(毒されつつある)
その後は「眠たい電車」「WOMAN RECORD」そして最後に「幻想港町」の計5曲。なんかあっという間に終ってしまった。
松浦氏のMCが結構面白く感じた。痛々しいけどなんか今日は面白かった。おいらもそろそろ慣れてきたのかちら。
客よりもスタッフのオサーンがすごいノリノリで聴いてたのも見てておもろかった。スタッフに好かれるバンドは伸びるよ、多分ね(適当)
特典引換券持ってたので、缶バッチもらって、ANATAKIKOUのお三方と握手。
あのさ、握手する瞬間がすごくコッパズカシくね?もうね、意味も無く恥ずかしい気分に苛まされるあの気分をどうにかしたい。
私の前に並んでいたお客さんでスネオヘアーに檄似の男の子がいて、彼は一昨日の渋谷HMVにもいたんだけど、相当ANATAKIKOUのファンなのか、すっごいニコニコしながらメンバーとしゃべっていて見ていて微笑ましかった…。
オイラもああいう純粋さっていうのかな?そういうのを取り戻したいんですよアナタガタ!


家に帰ってからも当然ANATAKIKOUを聴く。今、「いけないところで」の3:24あたりがJERRY LEE PHANTOMちっくに聴こえました。似てる。