第2回フィッシュマンズOFF会@下北沢

フィッシュマンズオフ会に参加すべく下北沢へ向かう。
今回めでたく2回目を迎えたわけですが…前回の6人から今回は4人に減り、1回目のメンバーがそのまま減って4人でマターリ開催。
今回の参加者は幹事のこうさん、フィッシュマンズライブ体験者の谷崎さん、外国暮らしが長かったakiさん、そしてヘタレOLヨシオさんの計4名。
akiさんが「だんだん人数が減っていく、男達の別れのよう…」とつぶやく、少し哀愁が漂ったゼ。
焼酎と焼き鳥と鍋をつつきながらフィッシュマンズ話に盛り上がる俺ら。ふっつーに楽しい。オイラ芋焼酎初めて飲んだけど美味しいー!!

私が特に印象に残ってる話が、「佐藤伸治が生きていたら」の会話。
柏原譲がいなくなったフィッシュマンズはこれからどうするつもりだったんだろう?とか、今も音楽やってたら「空中キャンプや宇宙 日本 世田谷のときはよかったなぁ」とか言ってそうとか…なんか面白い。

akiさんが「最近出たアルバムで買ったのってある?」と聞かれ「ANATAKIKOUっての買いました!」と思い切って返事。
「えっ!?どんな音楽なの?」と聞かれたので「とりあえずフィッシュマンズの対極に位置する音楽やってる人らです」と返したら「あー、キリンジみたいな感じ?」と言われ、ここでイエスと答えた俺。正直例えが見つからない。

あと、こうさんと谷崎さんの話を聞いて、七尾旅人の音楽性と面白ライブっぷりがすんごい気になり始めた、今度アルバム聞いてみようと思う。
オイラは明日も仕事なので9時においとまさせてもらったけど、うーん、あっちゅーまだった…。
みんなホント色んな音楽聴いていて、話聞くだけでも面白い。
第3回フィッシュマンズオフ会は2月です。次回も当然行きますよ!

帰りは渋谷に寄ってANATAKIKOUのインストアライブの無料券を貰う。なんだかんだでやっぱそうとう好きらしい。
明日の新宿インストアも、仕事が終われば行きたい。