ANATAKIKOUインストア@渋谷HMV

今日はANATAKIKOUインストア渋谷HMV
HMVでイベント見るの今日が初めてだったもんで店内で迷いまくり。
平均年齢30歳の新人ANATAKIKOUは今回のアルバムでインストアイベントのスケジュールがびっしり。今日が東京一発目。こんな馬車馬のようなスケジュールは大丈夫なんだろうか。
人もぱらぱらと集まり始め、19時にライブ開始。
松浦氏の最初の一言は「ライブ中にシマウマの模様を奇数か偶数か数えているようなバンドですけど」えーっと、さっそく意味わかんない…orz
予想通りアレなMCに置いてきぼりを食らう。どうしよう今日もボーカルの人のトークがしんどい。
前方にいるお嬢さん方は大うけ。みんな意味分かるのかなぁ…すごいよ…。私もいつか慣れるのかなぁ。

そんな私だったけど「ミニ四駆で大阪からやってきましたANATAKIKOUです!」ってのはなんかメルヘンチックで好き。彼らの歌の歌詞に出てきそうなフレーズだから違和感が無かった。
彼らのライブ3回目の今ようやく気がついた、どうしてこんなMCで置いてけぼりを食らうのかってのは、ステージ上で誰も松浦氏を止める人がいないから妙な違和感を感じるんだ。放置プレーイ!
ただ一生懸命マラカスを振る藤井氏を見て松浦氏が「(藤井氏が)かわいいでしょ?」と客に投げかける言葉には不覚にも笑ってしまった。
ライブは1曲目がヌルイ雨で北條氏メイン!ホントこの人はいい声してるなぁ。渋すぎる。
松浦氏メイン曲に関しては時折意味不明な奇声を上げるのに、びびりつつ聴いてたけど、やっぱり、詩と曲がとっても素敵なので和みまくった。
仕事でぐったりな毎日だけど、素敵な歌を生で聴くのはやっぱいい。


なんだかんだでやっぱ行ってよかったんですよ。あなたがた。