TOKYO No.1 SOUL SET presents ”STILL”@LIQUIDROOM ebisu

げんしけん
ソウルセットのライブに行くため、今日も恵比寿へ。
途中に秋葉原にて、パシャリ。素敵広告。
隣で電車を待っていた秋葉チャンに「なんでこいつ広告の写真撮ってるんだ?」って感じで目で犯されたけれど、満足したからキニシナイ。
17時半に恵比寿駅西口でめぐんさんと待ち合わせして、リキッドルームに向かう。

リキッド
一年ぶりのソウルセットライブ。開場前にあまりに喉が渇いたのでカシスオレンジを一杯。
18時になり会場、チケットの整理番号が40番台だったので、早々に会場入りして椅子をゲットー。
ソウルセットのライブは21時からなので、それまでのDJターイムをボーっと過ごす。
2杯目のお酒はジンバック。今日はそこそこ飲んでます。
DJ KENTって人のが一番良かったなー。川辺さんはバリバリ四つ打ちれすね…。
いよいよ21時。川辺さんのDJテーブルにそれまで無地の布だと思われたそれに照明が当てられ、TOKYO No.1 SOUL SETの文字が浮かび上がる。
その文字が浮かび上がった瞬間に、ステージに押し寄せていくお客達。
歓声か奇声かが入り混じった盛り上がり方が半端じゃない。
ビッケはソウルセットのときが一番カコイイ。ギラついてる。
前半は新曲多め、後半はナツカシナンバーでひっぱられ、SUNDAYでは、あまりに感極まって合唱し始める俺。
アンコールでビッケのエアギターにニヤリ。
一番最後に、客席にいた女の子が「ビッケありがとう!!」って言ってるのを見てると、それは少し、ビジュアル系バンドなファンの空気を感じたんですよ。ありがとうて。いや…ありがとうなのかな…。
一年後もまたライブあるといいね。