ハナレグミ@お台場都立潮風公園

ライジングサンで買った花礼組Tシャツ洗濯中だったー。バカジャネーノorz
えーとROVOTシャツ着て行きます。

今日はハナレグミの野外ライブに行ってきました!
12時30分にマスオさんと新橋で待ち合わせしてれっつらごー。
予想とほぼ同じぐらいのお客さんの数。お店に並んでいる間にライブが始まってしまいました。
結局フェス飯が売り切れてパインビールと甘酒シェイクしか飲めなかった。
(´・ω・`)カロリーだけバッチリだね…

ハナレグミ@お台場都立潮風公園
ライブが始まる30分前のお客さんの図(みーんな座ってます)
メンツは、ASA-CHANG(Dr)と、リトルクリーチャーズの鈴木さん(B)、原田郁子タン(KEY)、高田漣さん(PS)、そしてRSR2004でもゲリラライブが非常にグッジョブだった、BBBBのホーン隊の皆さま。豪華。
前半は、みんなで座って聴いたものの、「明日天気になれ 」あたりで、永積が「みなさん!踊る準備を始めてください!」と呟いた瞬間に、お客さんが全員立ち上がるというね。ライブはこうでないと!
しっかし、ホーン隊が入るだけで、嘆キッスのアレンジがスカになっててめちゃくちゃカコイイ。
「ナタリー」の時は、ゲストにBIKKE登場。
隣のねーちゃんが「ビッケさん白シャツがたまらない…」と、感極まったように呟き、「激しく同意」と、心の中で相槌をうつ私。

いい感じでぬるくてのほほんとしたライブでした。
アンコールではロッキングタイムの今野さんがゲスト。
締めは「一日の終わりに」…これで今日はサヨウナラ〜♪って歌詞がいいな。ほんといい曲。
永積はしゃべりと曲の泣かせ具合のギャップがすごいと思う。

お台場
潮風で髪の毛がバリバリになりつつ、マスオさんは仕事で速攻に会社に向かったため新橋でお別れ。さぁ下北へれっつ!