THE ROCK ODYSSEY 2004@横浜国際総合競技場

THE ROCK ODYSSEY 2004@横浜国際総合競技場行ってきました!
目覚ましナシで朝8時に起床。軽く奇跡。
ライブ前から疲れるのが嫌だったので新幹線で新横まで行きました。ラクチン。

ι(´Д`υ)あちー。あちー。
10時ぐらいに横国到着。ダフィーさんあんまりいません。


THE ROCK ODYSSEY 2004
ちなみに私の席は北側の1階席です。屋根付き!涼しくて天国です!
デリコの面々が登場するほんの10秒前の状態。人いない。
今日は凄まじい炎天下のため、アリーナじゃなくて心の底から良かったと痛感。

デリコ登場。Everybody needs somebody(この前の映画のやつ)とともに、スタート。
曲がカコイイ、ギターがしょぼい。
あれですか、デリコのクミはMCまで英語なんですね。

12時からはJOSH TODD
JOSH TODD本人よりギターのデブの方がロックでした。


13時にミシェルブランチ
曲はデビュー曲しかしらないけれど、こういう女の子がロックってか力強い歌を歌うと、なんかグッと来ます。
サポートの女の子(ジェシカタン)と一緒にやってた曲がよかった。
ハモリが綺麗。カコイイメロディーにちょっとホロリと来ました。

ポールウェラーはカコヨカタ!あーもうカコヨカタ。
鍵盤はいなかったので、ポールがギターと鍵盤を交互でやってました。器用なオサーンステキです。

続いては稲葉浩志
そこで隣の女の子二人が
「キャー!!!!!!!」
「稲葉さんカッコイイー!!!」
「キャー!!!!!」

_| ̄|○

ライブ見たら、見方が変わるかもと思いましたが、あんまり変わりませんでした、
寧ろ稲葉ヲタのお陰で、凹みました。
曲は一曲だけカコイイのがあった。
声がすごいけど、やっぱ苦手です。
稲葉のライブは30分見て、次のWHOの準備も兼ねて、水を買いに行きました。


そして17時、いよいよTHE WHOの登場です。
音があまり良くなかったけど、曲がすごいよかった。
なんか、引き込まれちまいました。涼しい浜風に煽られた夕暮れってのがまた一番いい時間帯だと思った。
ギターのピートって人が「FIRST TIME IN JAPAN」とかもうね、中学生でも分かるように、ゆっくりしゃべってくれるわけですよ。
日本人がちゃんと分かるスピードっての?英検3級のオイラが分かるんだから間違いありません。なんかそういう真摯な態度にぐっときました。
ドラムはリンゴスターの息子さんらしーですね。いいドラムですた!!
マイジェネレーションは生で聴いたらちょっとウルルンきました。
今日は来てホントよかったと思った。

この後は19時からエアロスミスだったんですが、Jaded聴いて、かなり気が済んでしまったので8時ぐらいで会場を後にしました。
ああー、楽しかったよぅ。洋楽もええねー。