fairground@吉祥寺SPC

fairground
ミズモトアキラ主催のDJイベント、フェアグランドに行って参りました。
キリンジ兄・堀込高樹のため、吉祥寺に出向いたのであります。
初めてのスターパインズカフェ。
カシスオレンジウマー。

この手のDJイベントは3回目、今日は椅子に座ってマターリしてたのでラクでした。
25時ぐらいに、ふと後ろを向くとカウンターのところに一人で兄がいるではありませんか!

トイレに行くついでに出番を本人から聞いてみようと思いました。
が、兄はビール片手に激しく緊張してるのを感じ…話しかけるのはやめました。

ファッションチェック。
いつものメガネ。
サワヤカなボーダーのポロシャツ。
以上。

はじめて兄を1メートル以内で見たんですが、パッて見てすぐに本人って分からないもんですね。「このメガネ…あっ、兄だ」ってようやく気がつくって感じ。

それから程なくして25時30分。兄の出番に。
ミズモト「DJ堀込高樹!!!!!!」
キャー!!!
会場から黄色い声援。

兄は一言もしゃべることなく、会場に軽く手を上げ…そして彼の時間が始まった。
ショッパナからビョークキター!!!
ミズモトのダンスミュージックですっかり温まったはずのフロアが、一瞬停止(笑)

そして頼りない手元で放った2曲目はキリンジ「愛のCoda」
フロアから再び黄色い声援。自分の曲を2曲目に持ってきた!!

覚えてる限りのセットリスト
ビョーク
キリンジ「愛のCoda」
インスタントシトロン??
ソウルセット
電気グルーヴ「シャングリラ」
藤井隆「わたしの青い空」
あとはボッサやハウスをちりばめた感じ。

ソウルセットをチョイスするとは!!…えーっと曲名わすれちった、Jr.に入ってるあの曲。いいや、家帰ってから調べよう。

兄のDJっぷりはそれはもうグダグダでした。
素人目でも分かるグダグダっぷりに、「DJって簡単じゃないんだ!」と実感させられました。
兄の変拍子魂に火がついたような曲ばかりで、つなぎが全然できず、曲のたびにダンスフロアが一瞬止まる(笑)
キリンジでは詩も曲も「これでどーだ!!」って感じのすんげー曲を、自信満々に世に送り出してるスゴイ人って感じだったけど。
アレだ、兄も人の子だったんですねー!!!!大好きだー!!

兄の時間は25:30〜26:00のちょうど30分。
盛り上がりきらなかった会場を横目にすごすごと階段を上っていく兄の後姿は忘れられそうもありません。

兄…DJの腕はもっと精進汁。
あと、がんばって捜したけど、ヤスはいなかった模様。