NANO-MUGEN FES@武道館

NANO-MUGEN FES in武道館
めぐんタソとアジカン主催のイベントに行ってきたよ。武道館かー。アジカンがどんどんでかくなっていく。

武道館ひさびさー。去年のキリンジライブ以来に九段下で下車。18時30分開演。ギリギリで間に合う。
空気を読みすぎな今日のイベントのゲストはGOING UNDER GROUNDストレイテナーACIDMANの3組。

GOING UNDER GROUND

いよいよ初ゴーイング!!!
めぐんちゃんがいつか言ってた通り、演奏うまくない。けれどもそれを凌駕する名曲の数々、トワイライトきたよ。生トワイライト!「主役は君と僕の脇役のいないストーリー」なんでこの歌詞にこのメロディーなんだ!デブの歌に泣かされる。デブの詩に泣かされる。ゴーイングのデブは偉大だ。
スレタイのデブシリーズも大好きです。
MCで「イースタンユースじゃない」って言ったのにワロタ。確かに似てるかも。肉付き以外は。
JフォンのCMでも使われるハートビートを客に無理やり大合唱させていた。ワロタ。

ストレイテナー

何気に今回で3回目のストレイテナー
REMINDERはカコイイな。PV試聴できるので見てみて♪
やっぱベースのサポートは浮いてるような気がする。また2人に戻らないのかな…。初めて見たとき「2人だけでこの音出してるの!?スゴイナー」という感動よもう一度(無理ぽ)

「一昨日下北沢シェルターでライブしたんですが、200人ぐらいだったんですよね。今日は一体なんなんですか!」という言葉にホリエたん萌え。
そしてヘタかウマイか良く分からない私だけれど、引きこもりドラマーのドラミングが大好きです。
でも武道館はなんか違う、ライブハウスでまた見たい。
たった今気がついたけど、ストレイテナーのベースってひなっちなのかよ!
全然気がつかなかったYO!
今度のZAZEN BOYSのライブで出てくるのかYO!
つか、ワシ数年前にART-SCHOOLだったころにライブ見てるジャン!遭遇しまくりだ!

ACIDMAN

CCCDでリリースされるようになって、パッタリ聴かなくなった。
アレグロと赤橙が聴けただけでボクチャン満足。でも水写は期待ハズレ。


アジカンが始まるまでの空き時間中にめぐんちゃんと近鉄オリックス合併問題について熱く語り合う。
ドッキリとかいう悪い冗談じゃなくて、どうにもなんないの?あまりにもヒドイよ_| ̄|○
両球団のファンが救われる道はもう無いの?何かできないの?俺はどうしたらいい?

語り合ううちにそしーてアジカン登場。

これまで少々しっとりしていた満員の武道館。
アジカン登場に会場は一斉に沸きあがる!スゲェ!本当にスターだ!
黄色い声援に「ウルサイ!」とゴッチが一喝。ワロタ。

一曲目からサイレン!!!
下記、セットリスト(アジカンスレにて拝借。)
サイレン
無限グライダー
ループ&ループ
アンダースタンド
エントランス
リライト
羅針盤
フラッシュバック
未来の破片
君という花
アンコール
NGS(ナンバーガールシンドローム)
遥か彼方

激しくグッジョブ。
サイレンが大好きだ。羅針盤も大好きだ。リライトはそんなに好きでもない。
何をやっても盛り上がるアジカンファンが結構好きだ。
アジカンのライブ行くとどうしても大合唱してしまう。そして周りの学生さんにつられてはしゃいでしまう。
ゴッチはやっぱり井川に似てる。
そしてゴッチ以外のメンバーの名前が未だに分からない。
前回のライブではヘタだと思っていたのに意外と上手かったという感想だったけど、今回気がついたのは、ゴッチ以外の3人が上手いんだということだ。
ゴッチが一人でギター掻き鳴らしているとソワソワしてしまう…。

最後にまたも一本締めでライブ終了。一本締めは恒例化してるのかな?
NANO-MUGEN FES