魚民ノ午後@高円寺

今日は高円寺の魚民ノ午後のイベントに行ってきました。
大音量でフィッシュマンズを聴くのはホントにいい。
DJの皆様グッジョブでした。

さて今日はGUIROの話でもしようか。
フィッシュマンズトリビュートで一番気に入ったGUIROタワレコで取り扱っていないという衝撃に見舞われた数日後。
ググってもどこのミュージシャンなのかもさっぱり分からず途方に暮れていたとき、cmdnさんがご丁寧に教えてくださったお陰で、そしてカノーヴァンのモモジさんのお陰でついに5月17日に私の手元に。
「自分だけに届いた特別な音楽」っていう表現は大袈裟かもしれないけれど、決して大袈裟ではないというか…、とにかくあまりに好き系すぎて本当に参ってしまった。名古屋にすごいミュージシャンがいるんだなぁともしみじみ思ったり。フィッシュマンズが好きでなければまず出会っていないというか、こんな機会でなければ一生知らなかった可能性もあるんだよね。こわいこわい。
ボーカルお二人の声がとても美しくてね、それでいて彼らの曲を聴くと、一曲一曲をすごく大事に丁寧に作ってるんだろなーという印象を受けるのよね。
通勤中のグッタリな状態の時に聴ける曲というのは、好きなミュージシャンの中でも更に限られていているわけなんだけど、その数少ない音楽の中に、GUIROが加わって大変めでたいというお話です。やったーやったー。