アジカン@ZEPP TOKYO

キタくんのお母様、ケイコさんに捧げます、ナンバーガールシンドローム
「N・G・S」って曲はナンバーガールシンドロームの略でした。
さすが向井秀徳大好きなゴッチ。
今日は、めぐんちゃんと、マスオさん(私と同じ会社の人)とアジカンのライブ行ってきました。
ゆりかもめ乗ったの久しぶり、夜景がキレー。それにしてもZEPP TOKYOは遠すぎます。
で、アジカンのライブなんですが、私はCDで聞く限り彼らはあまり演奏自体はお上手ではないのかと、思っていたのですが、割とよかった。失礼しました。
そして勝手に客はオナゴが多そうなイメージを持っていましたが、野郎もいっぱいでこれもまたびびったー。

セットリスト↓
サイレン
無限グライダー
サンデイ
フラッシュバック
未来の破片
エントランス
夏の日、残像
アンダースタンド
電波塔
粉雪
その訳を
N.G.S
自閉探索

遥か彼方
羅針盤
君という花
ノーネーム
ループ&ループ
HOLD ME TIGHT
12

「君という花」の盛り上がり具合がスゴイ、そしてさすがのアニメソング「遥か彼方」も盛り上がりすぎ。(ナルトだったっけ?)
ワシは羅針盤って曲が好きなので、まんぞーく!
最後にゴッチの一声で会場全体で一本締めして、ライブ終了。
一本締めで終るライブもすごいな。なんか「終った!」ってカンジで気分良く家に帰れたかんじ。
こう、なんつーか最近マターリシットリホワワン癒し系のライブばっかり行ったので、こういうお客がめちゃくちゃ多くてキャーキャーギャァギャァ盛り上がってるライブは久しぶりで新鮮でした。