intoxicate@青山CAY

3月は坂田学のドラムと、柏原譲のベースを体感できたお陰で元気でやっていけそうです。(オオヤはいいのか…。)
今日はintoxicate(イントキシケイト)というタワレコのイベントに行ってきましたin青山CAY(カイ)
チケット取ったら整理番号が一桁だったので、一番前で見てました。新鮮。
そして、この手のイベントでは珍しく一発目からポラリスが出てきましたー!
幕が開くと、坂田学のドラムソロスタート…。
ブファ!今日もスゲッ!プロフェッショナル!!上手過ぎ、そして萌える。
おっさんかわい杉ですよ。
オオヤが久しぶりに毛糸の帽子無し状態でステージへ。
違和感が無い!やっぱあの毛糸の帽子は似あってなかったんだ。
そして「瞬間」へと流れる。
あーもうこの感じだ。たまらない。
このライブはレコーディングを兼ねていて、4月21日にライブアルバムが発売されます。
そのせいなのかな?そのせいなんだろうけど、譲さんが前に打楽器系の機材起きまくってるせいで
譲さんのその巧みなベース捌きがちっとも堪能できなかったよヽ(`Д´)ノウワァァァァン!

続くはROCO(ロコ)
なんというか不思議少女のジャズバンドみたいな。
音がとにかくでかくてガチャガチャしてた、でもキライじゃないなー。

サムベネットは今日のために来日したとか思ってたけど、荒川区在住のアメリカ人でした。
こちらも日頃あまり耳にしない音楽で新鮮。
パーカッションを主体としてるけど、打ち込みも披露。

最後のトリはCOMBO PIANO
一体誰なの?と思ったら作曲家の渡邊って人らしいです。へェー。
そ、そ、そ、そ、そして!!
ASA-CHANGキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
ワシ、今日まさかASA-CHANGのドラムが見れるとは思わなくて、びびっちゃいまいした。
ああー、ほんものだー!すげー!!!
ASA-CHANGというのは、丸井のCMで太鼓叩いてた人です。
そいで、リトルクリーチャーズの鈴木さんも来た…。
サポートがすごくて言葉に詰まる。
あと、もう一人はチェリストの丸山って人でした。
先月ASA-CHANG&巡礼のアルバムを聴いていて、ちょうどライブに行ってみようと思ってたところだったので、ここでASA-CHANGに会えるとは…。
ただ、メンツの迫力に気圧されて曲を覚えていないのが、最悪です。

そこへ内田也哉子登場。
写真より可愛い。
そしてややこはメロディーにのせて、英詩を語る…歌うんじゃなくて、なんていうか語り??
今日は日頃聴かないミュージシャンがいっぱい出てきて、面白かったー。
すごかったー。
今月は貧乏なので来月あたり、今日出てきたミュージシャンをかたっぱしから聴いてみよーかな。
とりあえず、リトルクリーチャーズはもう新曲出さないのか。