Polaris/キセル "continuity"#2@新宿リキッドルーム

ポラリスキセルのライブ行ってきた。
くはぁ〜イイモン見さしていただきました。

最初はキセル
セカンドアルバムがスゴイよくって、まだ3月だけど、今年のマイベストアルバムって言い切れる。
ライブでは、メルヘンワールドにイザナわられてレッツトリップ。
このキセルってのは辻村兄弟のユニットなんだけど
弟の方のベースが安心して見てられないドキドキ感がなんともイイ。
ベースがどうであれ、名曲ぞろいなんであんまり気にならないのがスゴイ。
だけども、一番楽しみにしてた「渚の国」やってくれなかった(つД`)エーン

さぁ、いよいよポラリス登場
フィッシュマンズの譲さんと元LaBLIFeの大谷の音を聴ける日がくるなんて、なんて感動。

ダブポップだか何だか知らないんだけど、彼らの音楽はひたすら演奏。
歌モノが極端に少ない。1曲10分程度は当たり前。
だけど、ちっとも気にならないでやんの。
譲さんのベースがここまですんごいとは思ってなかった。
低音がここまで腹にくるベーシストって初めてお目にかかったかも。
坂田さんのドラムも澄んだキレイな音。
んで、大谷の声がまた聞惚れる高音。
次も絶対行く。決定。