チョコレートを渡してみました。

変わらぬ景色に恋も忘れ、俺は空を見てた。
(♪悲しみとハートビート/Hermann H.& The Pacemakers)

この歌詞を地でいく日々を送っていた私が。
バレンタインデーなんざ毎年ヒトゴトだった私が。
この心のトキメキ。
人間の心を忘れてなかった自分マンセー!

2月13日(木)夜10時30分。
いつものよーに、クッタクタで家路を急ぐ。
ふと、見るはデパートのバレンタインでごったがえし。
で、なぜゴディバのケースの前で足が止まるの?
コノ時期に、コノ手のチョコを買うつもりなの?
私ってば本気すか?

分かってる自分?水曜日に初めてしゃべったんよ?
で、あんまりの紳士っぷりにヤラれてさぁ。
昨日今日なのに、いきなり気合入ったチョコなんか贈ったりするとひくんじゃない?
目の前はゴディバのチョコレートケース。美味しそう。自分で食べたい。
でも、高いから自分に対してなんか絶対買わないもん。
自分でも食べたことないよーなチョコレートを人に贈ろうとしてるなんて、すごい…。

じゃあサイフと相談。
ハァ?なんで700円しか入ってないのよ〜!!!
700円で買えるのって2個だけだよー。
ちゅーわけで2個だけ買ってみました。
2個っていうか2粒だねこれは。

どっかから声が聞こえてくるよ。
気合入れすぎて空回りするよりは、程よい大きさのこれぐらいにしとけって言ってるよ。
そうだなーコレでいいか。

というか、世のオンナノコたちってチョコレートはどのように渡してるの?
それよりもこれを一体会社のどこで渡すつもりなの?私ってば。

そして2月14日(金)!
絶対渡せよ自分!
渡せなくて持って帰って自分で食べるのだけは絶対ダメェェ
『あのとき、ああしてればよかった』って後悔だけはしたくないよ〜。

そういう気合じゃないけど、顔の毛を剃って(笑)化粧。
化粧ノリが違うんだよねこうすると。

彼女がいるか事前にリサーチしたかって?
そういうんじゃないんだよ〜。
彼女がいても、いなくても関係ないんだよ〜。
そうそう好意が伝わればいいんじゃないかな。そんぐらいは自由のはず。
それでいいんだよ〜。うんうん。
「迷惑かも」なんて考えないよ〜。

あっ、ヤマサカさん発見。
「おはようございます」
ワォ!先手取られたよ!
あたしが先に挨拶するはずだったのにぃぃ。
先にされてしまった。

今日もステキですなぁ。その無精髭とかさー。
着てるコートとかムチャクチャおしゃれ〜。
服のセンスとか言うこと無いぐらいカッコイイんすけど。
あのねー、指がムチャクチャきれーなんだよね。
細くて長い〜、うらやまし。
目が一重でねぇ、あたしより背が低いんだよ〜。
はぁ、今日もステキっす。

で、ムサシ嬢のリクエストに答え、何とか似ている芸能人を探してきました。
バインの田中。
よーく見るとヤマサカさんは田中に似てる。うつむいた時とか。
ね?どこにでもいるツラでしょ?
でも、髪型はもっとサッパリめの茶髪。

あたしの席はヤマサカさんの席とほどよく近いので、休憩時間はしゃべり倒し。(あたしが一方的に)
楽しいよ〜。フフフッ。
おっと、ここでヤマサカさんに残業の依頼がキター!
「すいません、今日用事あるんで。」
あっ、ヤンワリ断った。

すかさずあたし
「えっ?デートとか??」
何気に聞いてみる。
「友達とスノボ行くんで。」
カッコイイ〜!!!!
スノボだってカッコイイよ〜。
もう何でもアリです。
何やってもカッコイイね。

そんなこんなで昼休み。
で、チョコレェトいつどこでどーやって渡せばいいんだよ〜。
何かキンチョーしてきた。
昼休み、みんなが寝静まった(みんな昼寝するんだよ)12時55分。
ヤマサカさんは起きている。
このチャンスしかなぁぁぁぁい!

「ヤマサカさん、これどーぞ。」
勇気出してイッター!!!緊張で死にそう。
「えっ?あ、ありがとうございます。」
ヤマサカさんびっくりしてるよ。
びっくりしてる顔までかっこいいよ。
もう受け取るときまで、紳士なんだからー!!

バックにしまっていただきました。
そっかー、スノボ行くからこういうカジュアルなバックなんだね。
小さいのでよかった!大きいのあげてたら邪魔になるもんねー。
「気合入れすぎて空回りするよりは、程よい大きさのこれぐらいにしとけ」っていう声が聞こえた昨日の夜。
ホントにそのとおりだったねー。予感的中。

あまりの嬉しさに、昼休みが終ろうかという時間に会社の階段を駆け下り、外に出て
速攻にムサシ嬢に電話。
ムサシ嬢「よくやったよ〜。」
と褒めてくれました。サンクス。チュッ

それから「水曜日に惚れたんだよね?早いなぁ。」
た、確かに…。

でもほんとやったよ。もう思い残すことはないね。
実はね〜、ヤマサカさんたちは元々は、今回の仕事で納期が迫ってるということでこの会社に来てたんだけど
来週には自社に戻っちゃうんだよね。

だからここにいるのは1週間だけだったんだよ。
今日が最終日。
だから急いでたわけでもないけど。

あたしとヤマサカさんには共通点がホントにナイ。
ムチャクチャ惚れたけど、どーにかするつもりもないから
追いかけるつもりもないしね〜。
あたしなんかにゃ勿体無いくらいステキな人だからね〜。
だから、きっと今日でお別れ。

チョコレート渡せたので後悔ナッシング!!!
あたしもやれば出来るじゃん〜!
これでイイんだよ。

仕事時間はあっちゅーま、でも、精神的にとてもイロイロ考えた長い3日間。
すんごい楽しい3日間をありがとうございましたヤマサカさん
最後の最後まで紳士だったところだけ忘れません。
ホント楽しかった。