2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みぎたとしきライブ「酒場でFOLK ROCK」@代々木My Back Pages

2008年最初のライブはみぎたさんのライブだったの。キャッ!今年もいい笑顔☆みぎたさんラブ。 場所は代々木のMyBackPages。店名からある程度予想はついていたけどBGMはもちろん店内の至る所にボブ・ディランのポスターが貼ってあって、極めつけはコースター…

俺のいそしぎちゃんが

3日経たぬ内になくなってしまった…。なんて美味しいんだ。 コーヒーミルでごりごりしたときに部屋中にたちこめる香り、ドリップポットからお湯を落としたときの豆のふくらみ具合、そしてまろやかにしてパンチのきいた味わい。まさにパーフェクトゥッ! 器具…

GAIA食堂とか餅とか

17日のGAIA食堂。 ジャガイモコロッケ、納豆汁、レンコンニンジンのキンピラ、たくあん。 納豆汁が美味しすぎてせつなくなった。なんぞこれ。 18日のGAIA食堂。 三浦大根ステーキ、なめこ汁、ひじきの煮もの、たくあん。 本当はかぶと油あげのみそ汁だったみ…

あけましておめでとうございます!

大晦日に「よいお年を!」と挨拶を交わし、そのすぐ翌日に「明けましておめでとう!」と挨拶を交わす元旦の朝。顔を合わせるメンバーが昨日とほとんど変わらないためか、「新年らしくなぁい!」なんて言いながらも爽やかに2008年業務開始。 「IT土方に正月は…