GAIA食堂とか餅とか

GAIA食堂1/17
17日のGAIA食堂。
ジャガイモコロッケ、納豆汁、レンコンニンジンのキンピラ、たくあん。
納豆汁が美味しすぎてせつなくなった。なんぞこれ。


GAIA食堂1/18
18日のGAIA食堂。
三浦大根ステーキ、なめこ汁、ひじきの煮もの、たくあん。
本当はかぶと油あげのみそ汁だったみたいだけど、鍋いっぱいに作ったものが空になってしまったらしく13時以降のおきゃくさんはなめこ汁になったみたい。なめこも美味しかったけどかぶも気になるですたい。


19日の里芋のコロッケもとても楽しみにしていたけれど、18日に昼夜が逆転してしまって19日に目覚めたら15時だった…あれはかなしかった。


もーちー ぺったんとな
ほいでもって今日も神保町。
15時ごろにGAIAの餅つき。餅つきってなんかテンションあがるよなぁ。生産者自ら餅をつくなんてかっこいい。お汁粉と磯辺餅。玄米餅ははじめて食べたけど本当に美味しかった。みなさんごちそうさまでした。今週はGAIAにお世話になりっぱなし。
三省堂でカレーの本を読んでいたら山口百恵の「イミテーション・ゴールド」が聴こえてきて、ずっと引っかかっていた何かに気が付いたような気がした。