小沢健二@中野サンプラザ

中野サンプラザ
仙台から戻ってあいぽっぽさんにひふみよセットリストをブッこんでからというもの幸福感がミチミチ。金曜日の仙台ライブから間2日の今日は中野公演。我ながら贅沢。中野サンプラザに来たのも初めてでウキウキした。
「東京公演だし今夜はブギーバックにスチャダラ出ちゃったりして…いや、でもあの世界観にゲストを呼ぶような遊び心があるとは(いい意味で)思えないような、でももしかして。」なんてちょっぴり期待していたけれど、入場するなりすぐ近くの客席にいたBOSEを目の当たりにして、わたしたちのほのかな期待は早々に打ち砕かれちまった。(実際ブギーバックのときは客席でノリノリで歌っていたBOSEをyzwさんが目撃)
公演自体はすごくよかったけれど「夢の続き」をがっつり魅せられた仙台公演のすぐ後ということもあって観客の醸し出す空気に少々違和感が。仙台ではおざわくんがあえて口に出す必要すらなかった「今夜はブギーバック」の大合唱も、中野では「次の曲は皆さんにも歌っていただきたいので」という前フリがあってようやくだし。このツアーに関してはみんなもっともっと必死になってもいい気がする!
それはそうとして公演はもうホントよかった!当たり前だけどすごくよかった。仙台を含めてこんな素晴らしい公演を2回も見ることができてわたしは本当幸せだ。「生きてるってすばらしい!」ってのは決して大袈裟じゃなくて、こういう体験をしてはじめて陥る感覚なんだろうなと思う。後々振り返って「いい人生だったなぁ」って思えるもののひとつになるんだろうな。
アンコール後の去り際に「言うと泣いちゃうから言わなかったけど、今日は岡崎京子が来ています」と言って泣きながら舞台袖に引き上げたおざわくんにはびっくりしたけれど。(この日のRTはすごかったみたいね。)
中野公演の後は「今夜はブギーバック」がループ。この曲は10代の頃はあんまり好きじゃなかったけれど、ライブでお客さんがみんな一字一句間違えずに歌うところには感動しちゃったもん。これから聴き続けていけばいいか。


今はこの動画が一番好きだ。志村!!


こっからは昼間のごはんの話とか。
いわゆるひとつの儀式のような おビール デイリーチコのソフトクリーム夢の8段重ね
ライブ前にオクトーバーフェストin日比谷公園で乾杯!あと数年前から憧れていた中野ブロードウェイ・デイリーチコの8段重ねソフトクリームも味わえて大満足!まさか今日きみに会えるだなんて。(グァバ味が好み)
ライブ後に行った某ジンギスカンのお店では接客があまりにもアレで早々に撤退したけれど、「これじゃせっかくのおざわくんライブの余韻がかすむ!」と思い、高田屋のせいろとツマミで大満足☆
「合唱や手拍子をここまで推奨されるライブはあんまり見たことが無いねー」なんて笑いながら帰宅して。今日もいい思い出になっちゃうんだろうね。