世界一抱かれたい下水道

新人の女の子と世間話をしていたら、ゲーム音楽のコンサートに行くのが大好きというのを聞いてびっくり。「誰の楽曲のコンサートなの?」と尋ねたら「光田さんです〜!」とテンション高めな回答が返ってきた。
世間話をしたのはお互い今日が初めてなのだから、このタイミングでは「クロノ・トリガーってゲームがあって、その音楽を作った光田さんです」とか、もうちょっと補足があっても良さそうなんだけど(笑)
横でこのやり取りを聞いていたAさんが「僕は植松派ですね」と茶々入れてきたので、「わたしはイトケン派です」とヨシオさんも悪のりしてみた。(イトケン信者ってのはほんとだけど)
ゲーム音楽が好き」と公言する子は、以前は「いかにも」な空気を身に纏ってた気がするけど、綺麗な女の子が言うと印象って全然ちがうな〜。