愛は2次元にある。

いちじくのタルト&カシスとクルミのタルト「電車のなかで爆睡してる夢」を見るくらい眠い眠い。
平日3連休といっても遠くに出掛けるわけでもなく、お弁当用のカレーとシチューをドンドコ作りながらひたすら冷凍を繰り返す。
木曜日の夜はid:douzさんに会いに荻窪へ、そして8月末で閉鎖されてしまう鳥もとで4時間近く飲みながらおしゃべり。ここ最近の「ギリギリな状況」を1から10までくっちゃべってしまったけれど、話を聞いてもらえるだけで前向きになれるこの感覚は本当にすごい。自分の単純明快さに呆れてつつ、ものすごーく助かってしまった。ありがとう。夏から秋にかけての楽しい予定(イワタコーヒーとか、生シラスとか、バーベキューとか)に思いを馳せつつこの日は解散。そしてさよなら鳥もと。
金曜日の夜は「パスタァァー!」な気分だったので近所のイタリアンへ。ここは至近距離で話しかけてくる店員(顔が暑苦しいから余計な威圧感も加わる)と、オネエ言葉でしかもタメ口きいてくる店員の2人の接客が強烈すぎて、毎回「気持ち悪いなー。」と思いながら店を出るんだけど、ごはんもケーキもびっくりなおいしさだから、勿体無い接客に目をつぶってまた行っちゃうんだろうな…。今回はいちじくのタルトとカシスとクルミのタルトが絶品すぎてヤバかった。
今週のハチワンダイバーも最高。今回の話でちょっと涙ぐんじゃったのは私だけじゃないよね。チッチ愛してる。