バイオハザードはじまた

今日は出勤時に久しぶりにギュムギュムの満員電車に乗り込んだけれど、ふとした瞬間に持っていた傘が人の壁に飲み込まれてしまった。秋葉原で乗客の8割が入れ替わるのでその隙にと思いきや床に打ち上げられた傘は皆無…人の波と一緒に傘もさらわれてしまったみたい。ひとさまからの借り物だったのにどうしよう。
仕事場は週明けにマスク着用の周知が出て以来、100人分のデスクが並ぶフロアの景色は一変、日中はマスクハンサムのサーチでちょっと忙しい。
晩ごはんは大好きなスリランカカレーのお店へ、けれどBGMは大嫌いなミュージシャンのアルバムで、イライラを通り越して胸くそわるくなってきた。「このBGMって別のものに変えてもらえないですか?」と思ったままを口走ってしまい自分にびっくり。
店内には自分ひとりとはいえこれは…と思っているうちにDQN客のつまらない要求にも快い対応のお店の方、会計時に若い男性店員さんが「好きな音楽をかけてしまってスミマセン」と謝ってきたけど、好きな音楽を貶される辛さを自分も知っている分、後悔は海よりも深い。ほんとうにごめんなさい。
せっかくの美味しいスリランカカレーもBGMにイラつきすぎて味が分からなくなり、店員さんに悲しい思いをさせてしまって後味も悪い。
生理前は外に出たらだめなのかもわからんね。