春雨、お花見、ねぎぬた

善福寺公園の桜
昨年の賑やかな井の頭公園とは一転、今年はなごやかな善福寺公園にて。
持ち寄ったお酒とたべもの ヤザーさんサーセンwww さくらまんかい
朝10時30分頃にお酒を広げてから18時頃までのんびりお花見。日中は晴れすぎず、寒すぎずの行楽日和。花見は何が楽しいって「友人の手作りごはん」を味わえるのが楽しい。
各自持参の「1人1品」は今回も見事に全員カブらず。普通は「唐揚げ」あたりが3人くらいカブるはずなのに!
お花見をはじめこの手のイベントの旗振りをしてくれた素敵な女の子たちが、ママになって静岡にいってしまったり、旦那さんと一緒に中国大陸にいってしまったり、イギリスに留学してしまったりで3人とも東京から遠く離れてしまって、「お花見しよう!」って言ってもどのくらい集まるかなーとソワソワしていた部分があったけれど、当日蓋を開けてみれば11人も集まってびっくり!もーーーみんな素敵過ぎるってば。
お花見の後は荻窪の鳥もとでねぎぬたと緑茶割りを浴びつづけて、気が付けば22時過ぎ。ヨシオさんてば出不精のくせに頑張っちゃった☆
花見の翌日には3/29に無くした判子(実印)が見つかり、3/29に紛失した自宅の鍵が見つかり、3/29に片方だけなくなっていることに気付いたお気に入りの靴下が見つかり…。マイナスに傾いていたものがゼロに戻っただけなのに、この幸福感はなんなんだろう。
やっぱ外に出たらいいことあるね。

  • ごくろうさまでした。

ふるいの
2002年の春にママンに買ってもらったアナスイの長財布。一生使いたいくらいお気に入りだけどカバンの中で小銭が散らばる致命的エラーがあるのでおつとめ終了。
フォトショで傷と色落ちを大幅修正したから思い出だけはキレイなままに(涙)

あたらしいの
というわけで本日マルイで購入した新戦力。お財布&キーケース
ブランドに拘りはないけれど、アナスイの小物はときめくから困る。見ているだけでおなかが空くこの絶妙な色合い。
鍵を紛失したのも元はといえば持ち帰りインドカレーの中に沈んでしまったキーケースを処分した後、ケチって新しいものを買わなかったことにあるわけで。必要なところにオカネをちゃんと投入しないとうまくまわっていかないんだね。

  • こなーゆきー!!


僕の中の「粉雪」の名曲はレミオロメンじゃなくてCURIOなんだがね。

  • バレンタイン

D
今年のバレンタインデーはこの曲が大ブームになってると思ったのにこのブームは僕の世界の中だけで起こっていることを思い知った!

今日のお花見では桜蘭高校ホスト部の話ばっかりしていたような気がする。思いのほかみんなの反応がよくてびっくり!みんなハニー先輩好きすぎるのね。
http://animeview.anisen.tv/e76746.html
パスワード「suzaku」ダヨ(もういいや、書いちゃえ)