デレきた!デレ!!

マンションの前にいる街猫ちゃんたち、これまで誰ひとりとしてわたしの相手をしてくれなかったんだけど、ついさっき美人さんがニャーニャー言いながら近寄ってきたので、モフらせてもらった。
「この世の全てが”水兵リーベ”でできてるけど、ねこは違う、”かわいい”でできてる。構成元素から違う」みたいな文をどっかで見たけど、ホントその通りだよね。なんであんなかわいいんだろうなー。ふもっふ。
枝垂れちゃん
昨日は小石川後楽園の枝垂桜を眺めてきた。こちらは一足先に満開。昨年小石川後楽園の年間パスポート買ったのに結局3回くらいしか行かなかったのがちょい勿体無かったかな。(今日で期限切れ)
明日は仕事の後、そのままバスに乗って京都に行ってそれから福岡に行こうと思ってるんだけど、千鳥ヶ淵のサクラを見に行くチャンスが明日しか残ってないから、仕事前に行ってこようかなと思うの。しかも始発。お天気いいと嬉しいなー。ヨアケの桜に敵うものなんかないとおもうんだな。この季節はほんと日本に住んでてよかった。
東京には4/2に戻ってくるよ。飛行機乗りたくないけど、頑張って乗るよ。