悲しいけど、これ戦争なのよね

年末に同僚から富野ガンダムのDVDを借りてからというもの、とてもとても忙しい。
先日ファーストガンダム(TV版)全話と劇場版を見終わったばかりで、上がりに上がったテンションを持て余したわたしは、「もうこれは誰かにガンダムの話をしないとおさまらない!」ってなわけで弟を呼び出してずっと議論を交わしていたの。(みんなこの道を通ってきたのよね。)
今更だけどああいう話って「おしゃれなお店」でやったらダメね。ヲタ臭に耐えかねた隣席のカップルが逃げてしまったもの。弟も宥めてきたから、姉も反省したわ。
こんなかんじで2009年も自重できそうにないヨシオさんです。
Zガンダム(劇場版3部作)をお楽しみ中なのだけど、サイコガンダムはちょっとおっきすぎるとおもうの。あとゲルググはあんなにキュートだったのに、百式のデザインが泣けてくる。「百」って…これアリなの?*1



今手元には「ガンダム0080」「ガンダム0083」「逆襲のシャア」「ガンダムF91」「ガンダムMS08小隊」があるけど。映画版Zガンダムを見終わったら次何を見たらいいのかしら。

誰かおしえて☆

*1:一番好きなモビルスーツは断トツでトールギスだったのに、今はゲルググへのときめき度が急上昇で危うい。