新しい朝が来た

靖国神社
元旦は仕事前に靖国神社で初詣!お天気が良すぎて2009年の滑り出しとしてはなかなか素敵な朝。
そういえば、元旦でも普通に営業してるカフェがたくさんあって、朝ごはんのサンドイッチを買うのにちっとも困らないのがすごい。いつからこんな風になったんだっけ。

2000円の弁当
そしてお昼は毎年恒例・元旦出勤者への2000円弁当の配給☆(そのためにわたしは元旦に仕事に来た!)
去年は「2000円のうち1800円は作り手たちの正月手当て」みたいな、がっかりなシロモノだったけど今年のお弁当はとっても美味しかった!天ぷらもまだあったかい☆

12月31日〜1月3日はずっと仕事に明け暮れて、過去に覚えがないくらい正月らしさ皆無でさっぱりしていたけれど、天気のお陰なのか、とても清々しい気持ちで出かけることができてちょっと嬉しい。


昨年は旅行もライブも、というか基本的に家の外に出ることがほどんとなくなってしまったので、日記に書くようなネタも枯渇しちゃったけれど、2009年ものんびりペースでやっていこうかなーと思うのね。
「これからもよろしく」なんて言うつもりはないけれど、気が向いたら付き合うくらいの気持ちでいてくれると嬉しいかな。