GUIRO/Album Release Tour 2008 "KYOTOTOTOKYO" 京都編「KNITTING IN KISARAGI」@京都UrBANGUILD

珈琲体調の関係で気絶しそうな眠気に襲われながらのライブ。こんなのが最前列に来てしまって本当に申し訳なかった。次回からは自重したいと思う。ライブのことはあまり覚えていないけれど、眠気覚ましに飲んだ3杯の珈琲がとても美味しかったのが記憶に新しい。(眠気覚ましにはならなかったけどね)
ライブ後にはすぐに東京に戻る予定だったので、余裕を持って23時30分集合、23時50分京都出発の夜行バスを予約していたのだけど、始まるのも遅く、終わるのも遅く、ついでにGUIROせんせいの時間を忘れてしまう中毒性のある音楽に気が付けば23時。四条駅で蝸牛たまとお別れしてばたばたと東京へもどることになってしまった。
そういえば四条駅のホームで偶然方向を尋ねたのがid:real-optionさんだったみたいで、思わぬところで出会いあり。これはびっくりしたー!分かっていればちゃんとご挨拶できたのに。
あ、もういっこ小話。開場した直後くらいに近くにいたダンディなおじさまから「このバンドのファンは女の子ばっかりなの?」と聞かれたので、「いえ、男の子のファンの方もたくさんいます。でも男の子が来るのは開演直前です。(開場直後にいる)女の子はみんな必死なんです。」と本音を交えた返答をしてしまったけれど、あとからこのおじさまはよしろうさんの父親であることを知って頭を抱えてしまったわけで。
でも「女の子は必死」ってところ、これは一部の方からは理解してもらえるんじゃないかと思ってるのだけどどうかしら?少なくともわたしはいつまでも必死でありたい。