ブルース・オズボーン写真展@小川町オリンパスギャラリー

青いのー
「ブルース・オズボーンと親子写真〜2007年『親子の日』に出会った親子たち」
に行ってきた。この写真展はボサPの逗子ライブの日に一緒になったお客さんから教えてもらったのだけど、ギャラリーの場所が秋葉原と神保町の間というまさに私のテリトリーで開催されていたわけで。
会場入り口では、フォトショでウニョウニョ作業をしているオズボーン氏。
彼は十数年前にP前さんのCDのジャケット(どの作品なのかはワカラネ)を撮ったとか。先日の逗子ライブも行く気満々だったが、今回はこの写真展の準備のため結局ボサPの逗子ライブには行けずジマイだったらしい。流暢な日本語で前田さんに会いたいと仰っていたオズボーン氏はなんとも爽やかダンディ。
十数年以上、途切れることなく人と繋がりがあるということに憧れてしまう。私もこれからこんな人間関係を築いていけるんだろうか。
しかしこの写真展、両親に会いたくなる写真ばかりで参ってしまうな。ママァン!