ザリガニ会@赤坂見附ストックホルム

ザリガニ会 ストックホルム ザリガニ
たにせんしゅ、スキュさん、彼スキュさんとアタクシの4人でザリガニ会。彼スキュさんが大変イケメンで目の保養になったわ。ウヒヒ。
今日はその名の通り「ザリガニ会」…北欧で夏場といえばザリガニを食す季節だそうで。こちらストックホルムでも夏場8月限定(※通常は平日のディナーのみ)でザリガニが食べられるという。昨年ヤザー兄貴からザリガニの話を聞いて以来、この季節を心待ちにしていたけれど、期待通りの素敵料理。
元・いきもの係としてはアメリカザリガニは水槽で飼う物であって捕食対象では無かったのだけど、なんだかんだで美味しいのよね。

ザリガニ
「食べ物で遊んではいけません!」とは小学校の頃、担任のハルコ先生に言われた言葉だけれど、この甲殻類のカッコよさを目の当たりにしたらそうは言っていられない。ギニャー!