GUIRO@南青山MANDALA

GUIROのライブが始まった瞬間に私の2007年も始まったーーー!あけましておめでとうございます!
これだよ、これなんだよ生歌に生演奏…生きた音があってこその我が人生!!
マンダラ カレー(1100円) 普通の飲み会
今日はid:douzさん、id:zigoro兄貴、スキュ殿、そしてヨシオさんの4人という結構な大所帯でマンダラに乗り込んだんだけど、ガッツガツしてるので当然最前列キープ。人生は貪欲に。
ライブ開始の19時まで4人でお酒飲んでごはん食べての普通の飲み会を。私は胃が全く開かないためカレーの重さに敗北。お皿に添えてあるクレソンを「キアリー」連呼しながら平らげる。


曲順は全然覚えてない(そして思い出せそうもない)だもんで全然正しくないセトリストをどーん。

  • 風邪をひいたら
  • 目覚めた鳥
  • ファソラティ
  • いそしぎ(高倉氏曰く「GUIRO唯一のバラード」…ええっ!?)
  • あれかしの歌
  • エチカ
  • 新世界より
  • 山猫タン
  • 中華っぽいやつ
  • ハッシャバイ
  • 知らない曲(高倉氏曰く「ぐちゃぐちゃになるかも」と言っておきながら全くそんなことなかった曲)
  • 日曜日のチポラ

新世界より」のときめき具合は半端じゃない…。聴きながら「うわぁぁぁぁ…」とか思った。この曲に限ったことじゃないけれどGUIROは名曲が多すぎると思う、今日もしみじみびっくり。「中華っぽい曲」も可愛い。
松石ゲルさんのドラムがグワッとね、いいドラム叩くなぁと、フロアタムの音がやや響きすぎて高倉氏の美声が掻き消えている感も否めないけど(笑)、ほんといいドラムですね。ゲルさんのドラム自体も相当ステキだけどマンダラって場所自体がいいのか、今まで見た中では一番素晴らしかった。
よしろうさん今日はウッドベースじゃなくてちょっと新鮮。ベース弾いてるときの表情はやっぱエロスだよね。今日も大変おいしくいただきました。
高倉氏は以前見たときよりまた髪の毛が伸びていて、女の子のようになっていた。あとダボパン杉。
亀田さんは死角だったのでほとんど視界には入らなかったけど、グランドピアノの華麗な音色が鼓膜をビシバシ叩いてきた。ライブ後自分のカバン持ってステージを降りていったのがなんか面白かった。
コーラスはえみとよしろうのえみさん。西本さゆりさんのときも思ったけど、GUIROに関わるガールたちは可愛い子が多いぜ。
そういえばライブが始まる前に、大阪のライブにも来ていた可愛い女の子がわざわざ私のところに来てくれて「大阪でお会いしましたね!」って声を掛けてくれたのは嬉しかったなぁ…こんなずんぐりむっくりを覚えていて下さってありがとう。
大阪ライブと曲目自体はそんなに変わらないと思うんだけど、今日は必要以上に短く感じたな…。
私は今日のライブをものすごく楽しみにしていて、その楽しみを裏切らないどころか予想以上に素晴らしいライブだったもんで、終わった瞬間に何もかも燃え付きてしまった。2007年始まったのはいいけど同時に抜け殻だなんて。明日から何を糧に生きてゆけば…orz