ボッサピアニキータ2/4@秋葉原dress cafe

dress cafe おっきく引き伸ばしてみましたぁ〜 飲みまくり

  • 秋葉原というよりは岩本町ジャマイカ
  • ボサP2/4バージョンは初参戦。ピアニカ前田、宮田まことのイケメン2人に熱視線(ギラリとね)
  • P前田氏「せっかく秋葉原に来たからさっきメイド喫茶に2人で行ってみたんだけどエライ行列で」宮田氏「ならんでましたね。1時間待ちぐらいでしたね」と真顔で仰られる2人。
  • メイド喫茶に入ろうとしている2人を想像して大爆笑。
  • 結局並ぶのを諦めたため、メイド喫茶は行けなかったとのこと、残念すぎる。
  • その後はサッカー話オンリーの前田氏。そしてそれに対し気の無い返事する宮田氏との対比にまた笑いがこみ上げる。*1
  • サッカー中継のいらんテロップ(イタリアの”イケメン軍団”とか)にひたすら悪態をついていた無邪気な前田氏。
  • 局によって違いそうだけど、フジテレビとかそういうの好きそうだよね。
  • 話が逸れてきた、そろそろ音楽の話をしようか。
  • イパネマの娘」で最初に思い浮かべるのは、トム・ジョビンではなくて島崎和歌子です。好きだったのよ中華なイパネマ。
  • 宮田氏が携えているのがガットギターということは分かるけれど、実はガットギターがどういうものなのかイマイチ把握していない。
  • 「ナイロン弦ギターのこと。クラシックギターやフラメンコギターはガットギターである。」ほほほー。そういうことだったのね。ググるってホント便利。
  • 前田氏、3つのピアニカを使い分け。
  • サンバNo.3っていつ聴いてもみなぎる!
  • こうやってじっくり2人だけが奏でる音楽に耳を傾けるというのは初めてかもしれない。今更ですがホント素晴らしい。
  • 本当に贅沢だなぁとしみじみと思う。

1部

2部

EN

  • ひるね
  • セットリスト見たので今回は正確だよ!(だが私はカヴァー曲の大半が分からないという罠)
  • やっべ、全然音楽の話にならなかった、詳しくはdouzさんのところをご覧ください!
  • 私はIL CIELOを持っていないので今日こそ買う!と意気揚々に売り子さん(SUZAK MUSIKのシャッチョさんデスカ?)に聞いてみたら今日に限って持ってきて無いとか…ピラニアンズライブでは是非とも持ってきていただきたいだす。
  • とても爽やかな気分で家路に着く、それはもう一旦家に帰って再度夜道の散歩に出てしまうぐらい爽やかな1日の終わり。
  • 夜の散歩含めても17951歩でした。微妙だけどおやすみなさい。

*1:宮田氏はサッカーに特に興味は無いらしい