く い だ お れ

7時24分東京発、新大阪行きの新幹線に乗り込む。
たった2時間で大阪に到着してしまうなんて、夜行バスユーザの自分は今更ショックであります。
新幹線の中で、つい昨日家に届いたデジカメの説明書を読みながら時間を過ごす。
日記の写真は全部携帯で撮ってたけど、充電池の寿命がそろそろヤバーなので携帯ごとお別れです。今までお世話になりました。ばいならSH900i、こんにちはFinePix F11

10時ちょい過ぎ新大阪到着、今回フィッシュマンズライブまでの数時間で、大阪カフェめぐりを決行。オススメされたお店と自分が行きたかったお店、全部で3軒無事に制覇したですよ。ヤター。

ガネーシュ@心斎橋

心斎橋ガネーシュ マサラチャイ
お店の雰囲気から小物までいちいち素敵なインド喫茶。
自家製ケーキが美味しい(そんでかなりのボリューム)、マサラチャイも美味で、暖まりました。ここかなりラブい。カレーも美味しいとのことで次の機会にでも。

MANGO SHOWER Cafe@心斎橋

マンゴーシャワーカフェのナシゴレン
マンゴーシャワーカフェのナシゴレン。おいしかったー!

スワーハ@南船場

刺繍アート スワーハ
松中似の店長らしき方から「できる限りのことはやらせてもらいます」まで言われVIPな扱いを受ける。
お腹いっぱいでデザートも生春巻きも食べられずビールのみいただく。ここは素敵カフェだったなー。また絶対に行く。

道頓堀

道頓堀 ぐりこ
派手な通りですね。
橋のところにはダイブを阻止のための高い高いガラスの柵が張り巡らされーの。
巨人優勝の暁には神田川へレッツダイブ。


たこ焼き お好み焼き
どこの店でなくてもいいから「大阪」で「たこ焼き」か「お好み焼き」が食べたいというのも本日達成。皆で分け分け。ヤター。