Fishmans Afternoon@東高円寺GrassRoots

魚民ノ午後
フィッシュマンズアフターヌーンに行ってきました。去年に引き続き2度目の参加。
15時前の時点で、わたくち、ひるタン、マスオ氏の3人が集合。
2人はちゃんとフィッシュTシャツなのに…今日に限ってなに普通の格好で来ちゃってるのアタイったら…。(ど忘れ)
しかも15時きっかりに入ったら、私が客第1号になってしまった。ウヒョ。

フロアに流れ出す一番最初の曲は「バックビートにのっかって」
まだ15時ですのに…これは個人的に夜に聴きたかったのですのに…。
16時あたりでマイスティースの「ネモ」、bonobosの「感謝(驚)」とちょっと別のミュージシャンが入り混じる。
マイスの「ネモ」はDJの趣味かしら。気が合いそーなヨカン。

人がどんどん増え始めたので「SEASON」聴いたら帰宅する予定だったけど…全然こない…。
「ゆらめきin the air」の後、スカパラの「銀河と迷路」(欣ちゃんボーカル☆)にて大盛り上がり。
そのうち18時になり、フィッシュ仲間の井上さん、19時近くに谷崎さん、橋本さんがおいでなすった。
のんびり音楽を聴いているとどんどん睡魔が…。夢見心地で気が付けば20時、そこでいよいよ「SEASON」が来た!しかも8月の現状バージョン!
続いては「LONG SEASON」のイントロ。時間的にこれ最後確定じゃないですか!
正直一番最後にロングシーズンはちょっと…いやかなり重いであります…。
こんな感じで、あーだこーだ言いつつもとっても楽しかったもんで、6時間なんてあっという間でした。
今日一番盛り上がったのはやっぱ「土曜日の夜」かしら、あれは素敵。
来年も行くど。
今日一緒に行った皆と、DJの皆さんお疲れ様でした。