タイフェスティバル

ドリアン

一年に一度のタイフェスティバル!ドリアンとナンプラー臭に包まれた素敵イベントに行ってきました。
ゲウチャイとか、ティーヌンとか、見慣れたお店もたくさん。
タイ料理は日頃から色々食べてるので、食べたこと無い果物を中心に色々味わうつもりで参戦です。
仕事で午前中だけしかいられなかったので、雑貨とか、音楽には目を向けないように頑張ってました(涙)

ヤマモリに長蛇の列
ヤマモリのカレー試食で、長蛇の列が。
そこら辺のスーパーにいくらでも売ってるヤマモリのカレーをここに来てまで食べますかあなた方!

ランブータン
エスニカン氏の記事を読んでから一度口に入れてみたかったランブータン
ライチみたいな味だけど、個人的にはこっちの方が好きな味だったなー。
こうやって食べてここまで美味しいのなら、現地で食べるフレッシュなものは相当美味しいんだろうナァ…。

ドラゴンフルーツ
ドラゴンフルーツの味は、なんともいえないお味。
甘くも無く苦くも無く、後味がほのかに辛い?初めての味だー。
こういう初めての味に出会えるのはイイ。



このあたりでマスオ氏と合流。
マスオ氏が隣でお酒飲んでるのを見てるのはつらい、つらすぎるよオッカサン。
ちょっとぐらい飲もうかなーと思ったけど、アルコールがすぐ顔に出るので諦め☆

タイフェスティバル2005の屋台
音楽フェスで見ない日は無い、サワディ。
夏フェスが懐かしくなってきたー!もうすぐその季節だ!

来年は朝から晩まで参加したいなー。来年はお酒のみまくりんぐ予定!