RISING SUN ROCK FESTIVAL 2004 in EZO(13日)

おはようございます。
朝食食べに行ったらほとんどの人がアーティストTシャツですよ。色とりどり。
空がどんよりしてる…(`・ω・´)負けない!!

  • ホテル出発 10:03

出発
蝦夷ロッカーズとともに石狩へ!!
今にも雨が降りそうな天気をどうにかしなはれ!!

  • 石狩着いた。 11:05

開場前
超並んでる!!

  • 入場口。 12:14

入場

  • テント建て終えたよ。 13:21

テント
その瞬間に雨降ってきた!!

  • 肉食べたい。 14:01

お店
ジンギスカン美味しかったけど肉少ない(笑)

  • もうすぐ始まる。 14:59

もうすぐハナレグミ
現在Red Ster Fieldにおります。
もうすぐハナレグミ。シャボン玉が綺麗だよう!!
ハナレグミ半分観て、bonobos観ます!!

「君達はいい音楽を分かってる!」の第一声。
笑顔全開でスタートしたハナレグミ。しゃべりおもろすぎる。
フェスでMUSICAみたいなマッタリすぎる曲をやるのがある意味すごい。
そのせいか遥か遠くのPOTSHOTが聞こえる…。
ボノボに向い中
Wake Upしてくださいまで聴いて、今bonobosボノボの方に向かってます。「もうじき冬がくる」やってる。

さっきのRed Ster Fieldは藁が敷き詰められてたけど、Moon Circusはお香が漂ってるー。
つかbonobosの客は踊り過ぎ!!
コジローギターウマスギ。華やかだなぁ。
あの言葉、あの光いい!!

  • BOHEMIAN GARDEN 16:38

ボヘミアン
テントに荷物置きにきたらこんな最果てにもステージが。
寝る時間にもやってて欲しい。

レッドに戻って来たー。ボニータン…素敵な歌声だよ…。
CDでの歌の上手さは神だと思ったけど生ボニータンもいいなぁ。
あっ俺の好きな歌歌ってるよ。
遠くから威嚇して、近しいものを捩伏せて〜。

パン蜜、はなればなれ、サラウンドですかよ!!最高過ぎます!!
「かわいい」
「なんてチャーミングなんだ!!」
「結婚して」
後ろのニーチャンら…
お前らうるせー!!
そして激しく同意。
後で聞いた話だと、最後がナイトクルージングだったみたいです…。
その頃私は岡村ちゃんで踊り狂ってた頃でした…。また見れる機会あるよね。

岡村ちゃんへ走れ
初のSUN STAGE突入。
めぐんさん情報より20分ほどおしてるらしい。
と。思ったら岡村ちゃんのステージが始まってしまいましたヨ!!

岡村ちゃんが踊ると、客席から大歓声と笑い声が半々ずつ聞こえてきて、めちゃワロタ。
カコイイよ岡村ちゃん。ライブ楽しかった…。

夕陽
岡村ちゃんのライブで、素晴らしい夕日。

虹
そして虹。

渋過て恐い。

  • 雨がやんだ 19:19

ポラリスが始まるまで晩飯タイムでインドカレーとナン。普通w

もうすぐポラリス
ポラリスレッドスターフィルドでやりますよ!!
今アーステントは入場規制かかってるらしーよ。みんなアジカン観たいのね。お陰ですごい前で観られるわけですが。

この時代を生きれて俺は幸せです!!!!
なんかさー、なんかさー、雨が止んだよ!
ポラリスはリハから観察
坂田師匠→リハにも関わらず一通りドラムを叩いたあと客席から拍手が起こる。リハからすばらしいものを…ホロリ。
柏原譲兄貴→リハで「ラララー」とマイクチェック。客席からちょっと笑い声。恥ずかしいのか半笑い。(*´∀`)照れるなアニキ!あと、やっぱ太鼓が邪魔ですぜアニキ!
原田郁子ちゃん→出てきた瞬間拍手喝采。さきほど、あれだけ素晴らしいクラムボンのステージを見せ付けられてはしょうがないよね!でもでも主役より拍手多めでちょっとゴルァ。
こんなかんじで瞬間からスタート。
オイラはオイラはこの世に生まれて幸せです!こんなに素敵な気持ちになれる音楽が聴けるなんて!
2曲目は深呼吸。ふと、郁子タンの横のステージ袖を見ると、永積がメチャクチャ歌いながら踊っている。
この人も主役より目立ってるヨ…。
流星では「ゲストを紹介します!ハナレグミ永積タカシ!」オオヤが永積コール!
永積ハイテンションでステージに登場。流星のテンポが同じためか、突然we will rock youを客全員と大合唱(笑)ワロタ。
最後は光と影…。
素晴らしかった。嗚呼素晴らしかった。生きててヨカタ。
この流れなら言える、蝦夷にいる私たちは勝ち組みだ!

  • ヴォアダムスに移動中。 21:16

ポラリスが終った瞬間、レッドを出ようとしたら、次の大勢の山崎まさよしヲタによる押しかけで
圧死しかける。おまいら落ち着け!ワシは外に出たいだけなのに!プンプン
とりあえずヴォアのムーンに急げ俺!!

ボアダムス
なんかゴリゴリ言ってる…。
未知過ぎて理解も反応もできないよー!!なんかすごいよ!!わけ分からん!!すごい。でも分かんない。分かりたい!!
ドラム3人と、キーボード一人でよろしいか?たった4人でこんなことができるもんなのかよと!なんか、すごいもん見ちまったぞと、でも頭が理解してないぞとそんな感じ。
どうにかして分かりたくって、ついつい夢中になって∞を見たせいで22時半になってる!!
ハイロウズ観に走ります。
こっからサンステージまで500メートルは絶対あるよね?
往復するだけでしんどい。
今半袖なんですけどね。息が白いよ。凍死する前に走れ俺。

SUNでハイロウズを観ているめぐんさんから「ハイロウズ終わった」とメールが来たのでひきかえして∞の最後を見届けました。ハイロウズ観たかった(涙)
V∞REDOMSはまた、見る機会があったら、是非とも見たいね。

アーステント
なんか激しくカコイイおさーんのロックが聞こえてきた!!
観ていこう

ARB
東京アウトサイダーを捧げられた(私が唯一知ってる曲)

ここでめぐんさんと数時間ぶりに再会。
アンコールでグループ魂がキター!!!
何このスター集団。
サダヲ弾け過ぎ。

ARBの後にチラリ見。
なんかめずらしい雰囲気の人達。

  • BUCK JAM TONIC 24:10

24時10分より、BUCK JAM TONICもとい、中村達也と愉快な仲間たちのステージへ。
彼のドラムは6年振りに観ましたがヤッパカコイイですね。

  • BUCK JAM TONIC 現在2つめ。 25:35

クハラカズユキ、アイゴンがおります。
実は、ネムネムで、アイゴンいるの全然気がつかなかった…。orz
もっともっとちゃんと起きてる状態で見たかった…。
そもそもすごい霧であんまり見えなかったんだけど…
が、ここで私の目の前をどう見てもチバユウスケとしか思えない人物が横切りました。

  • BUCK JAM TONIC その3 26:52

あまりの眠気に、「バイオリンのニーチャンかっけー。萌えー」としか覚えていません。アホですね。(ROVOの勝井氏ですね)
オリジナルラブの田島さん、あと、スカパラの怪我してる人(沖さん?)がせいぞろいー。
だからもっともっともっとちゃんと起きてる状態で見たかったんだってばウワァァァン。
霧で前が見えない
午前3時にテントに戻り就寝。おやすみなさーい。