ポラリス@渋谷O-East

「今日ポラリスのライブ行くんだ」って考えるだけで仕事が楽しかったよー。ウフッフー♪
グロたんの場合は私が手放しで褒めちぎってた「Family」がどうもシックリこなかったようで、私が「とりあえず話はライブ行 っ て か ら ね」と今回は半ば強引に引っ張ってきた感が強い。

久しぶりのポラリスライブだったんだけど、うますぎて、楽しすぎて、幸せすぎてもうメロメロメロメロメロ。
坂田学師匠うま過ぎだよ…。
今日生きてて良かったとか思ったもん、冗談抜きで。(酒は入ってるけど)
新曲もすごくよかった。もうすぐレコーディングだって。
こんなに曲がいいと、アルバムも期待大。
今年中にでるのかな?こんなにいいとヨシオさん脳内アルバムランキングは、また今年もポラリスになっちゃいそうだよ。
ただ、坂田学師匠のドラムソロを楽しみにしてたもんで、あの見せ場で宮田誠さんと2人でやらないほうが良かった。

最後の最後で3度目のアンコールに出てくるも、マジで余分に曲の準備していないらしく、そのまますごすごと引き下がってしまうお三方。
客から凄まじい大ブーイング。

そして再度登場するも、結局曲はやらずにまたすごすごと引き返すお三方。
期待を持たせて客を一気にどん底に突き落とす様はちょっとビックリしました。ありえねぇよぅ。

坂田さんならやってくれそうだったけど、オオヤは余分に楽譜を持ってなさそうだったし。…いや、そこはポラリスの最年長、大黒柱にして低音番長・柏原譲が「客に中途半端なものは見せられない」と結局最後まで折れなかったっぽい。
シビアな男とはきっと譲さんのような男のことに違いない。それでも大好きだ!(やめれ)

好きだよ好きだよ、楽しかったし癒されたけれどね、こんな後味の未練タラタラな状態で9月25日のワンマンまで待てだなんて、生殺しもいいところだわ。
こんな未練イヤじゃぁぁ。たーすけてー!