fuzz maniax@渋谷AX

4時30分から開演だったんだけど、事前にAXの場所を調べてくるのを忘れてアタフタ。
パルコ前で出会ったスネオファンのおねーさんに連れて行ってもらって無事に到着!
おねーさんありがとう。

BAZRA

最近出した3曲入りシングルがなんと100円というお買い得具合で巷で話題になったインディーズバンド。
ライブは迫力ありました。暑苦しい男臭さ大全開でウプー!

ART-SCHOOL

ジャケットは文句なしにカコイイよね。
で、ライブの方はといいますと、ボーカルが歌がヘタクソ。
MCになると「み、みなさん、最近なんか楽しいこととか…。」
どうもシャベリが苦手のようです。
「生きているようで死んでるみたいな…」という精神論語られちゃったりしてポッカーン(゜Д゜)
何か言いすぎですねワタクシ、とにかく好きじゃないんだ!

スネオヘアー

ウワォ、髪の毛サラッサラなのは羨ましいんですけど、ウザイぐらい長すぎ。
猫背になりながらギターを掻き鳴らす姿は何とも独特な雰囲気。
曲がめちゃくちゃイイ。
そしてしゃべりがうまい。
「生きてるようで死んでるみたいな…」と、アートスクールのボーカルの真似で会場を爆笑に誘う。
曲よりシャベリで一体感が生まれてる会場もアリなのかと。
しゃべってばっかりだったせいか、スネオさんだけ4曲という罠。

ストレイテナー

名前ぐらいしか知らなかったバンドなんだけど、ギターとドラムの2人しかいないのに
この大迫力のステージは圧巻!!!とにかくエライ凄かった。
ご両人とも長崎市出身。同郷!

Hermann H,&The Pacemakers

前回彼らのライブに行った直後にギターの平床が脱退という発表で巷を賑わしました。
それに加えて前回のボーカル岡本の歌のいい加減さには今思うとポッカーンとしてしまうものがありました。
もう別に行かなくてもいいかもとさえ思ったほど。
ところがどっこい!!今日はなによ!スゴイいいじゃんかー!!!!
そしてとうとう「言葉の果てに雨が降る」をやってくださいました!!
今日来てホントよかった。
ヘルマン頑張れ。

the pillows

ピロウズのライブは約3年ぶりかなぁ。
新潟に住んでる頃はよく行ったな〜。
登場曲も雰囲気も何一つ変わることないライブでスゲー嬉しかった。
相変わらずさわおが「アゥィエー!!!」って叫んでるのにワラタ。

今日も楽しい夜をありがとう、ミュージシャンの皆様。