小沢健二、総括

ひふみよツアー全日程終了、すなわちネタバレ解禁!ってことでようやくいろいろ好き勝手書けるようになったのよね。この1ヶ月「流星ビバップ」をハナウタで歌うだけでいくらでも幸せな気持ちになれたのよ。
「ネタバレ」に気を使うような長期間の全国ツアーをしているミュージシャンのライブに行ったのも思い出せないくらい久しぶりだし、どんなに好きなミュージシャンでもライブに行くのは東名阪止まりだったから、広島に行ってしまったのは個人的に壁をひとつ乗り越えちゃったんだけど、これじゃまるでおざわくんの大ファンみたいじゃん(笑)いや、このツアーから大ファンですけど!
各地の公演はそれぞれ荷造りからはじまり、荷ほどきで終わってるのでライブに直接関係の無い部分も含めて各エントリにまとめてるけど、どれもこれも今年の楽しい思い出が集約されたような時間だった。

5/21(金)小沢健二@仙台イズミティ21
5/24(月)小沢健二@中野サンプラザ
6/7(月)小沢健二@広島市文化交流会館

無事に感想もまとまったところで、すぐに毛玉になると評判のうさT(maid in china)に袖を通して余韻に浸りたいと思う。
Tシャツはミドリさんを購入したよ。仙台の本編と広島のアンコールでおざわくんが着ていたグリーンにキュンキュンキュイしたからね!