6月なのにかき氷無双

かき氷
銀座の三徳堂のかき氷がハジマタヨ。「今日はかき氷日和だよね」ってことでハニーたんと2人で行ってきたぜい。途中で雨ふってきたけど。
このお店はyogurさんのところを読んで音速でブックマークしたけれど、2009年は気が付けば既に氷の季節は終わっていたというね、だから今年は5月頃から頻繁にお店の前通ったり電話かけたりしてかき氷スタートの時期を見計らってたの。
どっちもものっそ美味しかった。氷本体もいい感じ。まめまめしい方はyogurさんみたいなゼリーのっかってないね。なんでかな。
アップルマンゴーのかき氷は1800円、豆豆してるほうが1000円。アポーの方は6月中旬から7月中旬だって。
どっちも美味しいけど、豆の方をもう一回食べたい。ゼリーっぽいのものっけてほしい。

とらや
あ、ゼリーといえば銀座とらやの「苺みぞれ」がよかった!

志むら
それから志むらの「生いちご」も。志むらはかき氷よりあんみつとか九十九餅の方が好きだなーって以前は思ってたんだけど、先日数年ぶりに食べてみたらすごい美味しかった。


今年はそろそろ西荻の甘いっ子に行きたい。あと下北沢の3時間ぐらい並ぶほうじ茶かき氷のお店も挑戦したい…今年こそ。