Gentle Forest jazz Band@吉祥寺STAR PINE'S CAFE

以下GFJB。久しぶりのSPC。しばらく来ないうちにごはんメニューが増えまくってる。
SPCのカフェオレ
カフェオレぷまい。
2008年の勝手にWSでのGFJBライブがものすごく楽しかったので「ライブもいつか行くぜ。」とずっと思っていたけれど、わたしのジャズ気分とライブ開催日がようやく一致した。しかもワンマン。
ライブ開始直前にステージ上で音が揃うまでの間、どういうわけか中学校の全校集会を思い出した。このなつかしい感覚はなんなのかしらね。
22人のメンバーの大半が20代半ばで(お肌のぴちぴち具合から勝手に予想)、レコード屋のバイトというよりもわたしと同じようなIT土方がしっくりするような雰囲気の子たちばかりだった。浮世離れした「いかにもミュージシャン」ではないのって結構新鮮。これでバシッとカッコよくジャズやっちゃうんだもんナー。
ジャズのスタンダードナンバーとオリジナルナンバーを織り交ぜた2時間半。ビッグバンドのライブは楽しい。でも踊ったらもっと楽しいのに。このバンドのライブは椅子無い方がいいんじゃないかしらん。