ランブリンの新年会 〜とみやんの手料理を食べよう会〜@渋谷7th floor

友人と別れてから天真庵で読書に耽り、夜は渋谷へお出かけ。向かうはバンバンバザールとみやんの手料理が楽しめるパーチー会場!お昼にあんな美味しいものを食べたのに食欲が止まらんですたい。
ライブのほうはブルームーンカルテット(エプロン姿のままのステージに立つとみやんが素敵)、Gentle Forest jazz Band(6人編成)、カンザスシティバンドの下田さんと正月早々勝手にウッドストックを髣髴とさせる世界が広がる。極めつけは最後に登場した福島さん!
今日は出演者を確認しないまま家を出てしまったものだから、バンバンバザール全員揃ってのステージが見られるなんて予想もしてなかった。ところで下田さんのトランペットの音色には涙腺を刺激する何かが配合されていると前々から思っていたけど、毎回毎回なんだもん、これはもう気のせいじゃないな。
今回のパーチーを司会に歌にと始終盛り上げていたのは敷島親方で、わたしはこんな形で音楽活動をしている角界の方がいることを全く知らなかったもんだから、ジャズのスタンダードナンバーを歌いこなす親方の存在に衝撃を受けてしまった。カッコよすぎる!!
とみやんの手料理は韓国料理がテーマのよう。「もやしのナムル」は味付けと歯ごたえが絶妙!はじめて味わった「ラッポギ」もすごく美味しい。ジャンクな味わいたまらんね。ごちそうさまでした。
パーチーの後は、id:douzさんと2人で幸楽苑のラーメンとチャーハンを食べて帰宅。今日はちょっとおいしいもの食べすぎた☆