切迫と逼迫

ずっと「容量が切迫」って言ってたんだけど、「切迫(せっぱく)」じゃなくて「逼迫(ひっぱく)」が正しいことに同僚との会話中に気が付いた。なんてせつない…何年間違え続けてきたのかと。
ところで煮込みやなりたで飲んだロゼワインがすごく美味しかったので通販しちゃおうかと思ったけど、自分の家で飲むには勿体無い気がしてきた。素敵な雰囲気と美味しいごはんと一緒に飲みたいワインなのよね。
今日は「ほうれん草とチキンのカレー」を作ろうと思ってたんだけど、ほうれん草が高くて諦めた。きっと今年はムリ。
D
22時には寝てしまうつもりだったのに、下の階から得体の知れない重低音が響いてきて眠れない。つらぁい。もう25時過ぎ…。
「気晴らしにピアソラでも〜。」とニコ動に上がってる音源を聴き始めたけど、はじめて聴く曲が多くてテンションが上がってきた。バンドネオンはいいな。