保険外治療パネェ。

煮込みやなりたでTさんに大量のさつまいもを貰ったので、さっそく味噌汁に入れてみたらすごく美味しかった。
さつまいもって自分で買ったこと無いからどうしたらいいのかと思ってたけど、1個1個新聞紙で包んでおけば結構保存がきくのね。さっそくお弁当でも活躍していただこうかしら。レシピは今から調べる!
たまたま買った中日新聞がこんなところで役に立つなんて。まだ捨てなくてよかった〜。
話は変わって、先週から10数年ぶりの歯科医院に通い始めて、今回で2回目なんだけど、歯みがきのレクチャー(有料・保険適用外)、歯石の除去、クリーニング(保険適用外)でツルツルの歯が戻ってきた。
「そうだ、そうだよ、わたし昔こんな歯だったジャン!」とかね、そういう感じ。どんだけ歯みがきへたくそなんだよって話ね。ひどいよね。
見ないフリをしてやり過ごそうとしていたけれど、今回の診断で軽めの虫歯がいくつか見つかってしまったので来週から削るみたい…。もうコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイ。
楽しいのは勝手にウッドストックまで、そこからは地獄!
今日からぼちぼと勝手にウッドストックの準備をはじめてみた。近所のロースターで焙煎したばかりの豆を購入したので、当日挽いて持って行くわ。ここの豆はほんと美味しいので、みんな飲んでね☆