オコシテヤロウゼ

11時頃、GAIAの日替わりランチを食べに行こうと御茶ノ水に降りると、空を見上げるひとたちがたっくさん。なんだろー?と思いつつ空を仰ぐも、わたしの目には何もうつらズ。皆既日食は天気悪いし関係あるめぇと思い込んでいたけど、見ようと思えば見れたのかしらん。
16時頃、休憩中に暇つぶしにと開いた2chニュー速板で、一番最初にアベフトシ急逝のスレタイが目に入ったものだから脳みそがプルプルした。
最近自分の頭と胃腸が本調子でないのは承知だったので、まずは頭を疑って、何度も何度も何度も何度も内容を見返したけれど残念ながら見間違いではなかったよう。今日が休日であれば即お布団に入って寝込んでいるところだったけど、生憎のお仕事、そして定時は22時。
17時過ぎにyzwさんから「これから一人で追悼カラオケに行ってくる」との連絡が入り、同じ目線の友人がいることに安堵したと同時に涙目に。仕事が手に付かずグズグズながらもなんとか片付け22時の定時ぴったりに仕事場脱出。その足で秋葉原に向かい、yzwさんと落ち合ってお酒を飲み交わしながら夜遅くまでミッシェルトーク
30歳手前のわたしたちとっては、ミッシェルとブランキーはミュージシャンとして好き嫌いを抜きにした別枠の存在で、やたらと鮮やかさが伴ってるもんだから、必要以上に思い入れが強い。
今日は正直「とてもじゃないけど、こんな気分のまま一人で家に帰れない」と思っていたので、近い感覚を共有しているひとが身近にいてくれたおかげで救われた。一緒に飲んだだけで本当にすくわれたんだ!
これを幸せといわずになんと言うのか!!俺にはわからんぜ!!!