コシヒカリってなんでお寿司に合わないのかしら。

「ガタイのいい女子と小さなお弁当」の組み合わせを午後の休憩フロアで見かけるけど、あの説得力の無さは一体何なんだろうな。
そんなことをぼんやり考えながら常日頃過ごしているけれど、先日ふと思い立ってランチジャーを買ってしまった。

THERMOS ステンレスランチジャー コウバイ JLQ-806 KB

THERMOS ステンレスランチジャー コウバイ JLQ-806 KB

「お味噌汁が入れられる」と「ごつくない」が購入時の最大ポイントだったけど、これがもう絵に描いたようなオンナノコサイズ。「ううー。かわいいけど絶対足りないよー。」って買ったときは思ったものの、汁物の存在感で全体的にはチマチマサイズでも結構満足感があるのにびっくり。
ホカホカごはん、具沢山のお味噌汁、玉子焼き、この組み合わせは今更ながら至高じゃのー。仕事場で手作りのお味噌汁が飲める幸福感といったら。

でも日頃ほとんど自炊をしないものだから手際が悪くて、お料理に何時間もかかる(´;ω;`)