夏・海・鎌倉・逗子

つい数日前まで「鎌倉が観光地であることすら知らなかった」ヨシオさんが、旅立ちの前日までの2日間でお勉強したり、うえはらさん(id:uehra)からアドバイスを貰ったりなんかして旅立ったおはなしです。さて、どうなるの。

鎌倉到着

江ノ電
出勤のリーマンにまみれながら朝7時24分鎌倉着。

高徳院(鎌倉大仏)

鎌倉大仏 マスカット・ココナッツ・バナナ・メロン♪ 高徳院 パカーン 胎内見学
7時50分高徳院到着。メロン美味しそうだなー。

収玄寺〜長谷

長谷駅 線路は続く 収玄寺 花
天気がいいってそれだけでサイコウ。

由比ヶ浜

由比ヶ浜の水着ボーイ 由比ヶ浜の水着ギャル 由比ヶ浜 由比ヶ浜 裸足の季節 由比ヶ浜
由比ヶ浜到着。9時の時点で潮の流れが早いので遊泳注意報。今は海辺で何でも揃うのね。


鎌倉海浜公園〜和田塚

鎌倉海浜公園 花 花 THE BANK
タンコロの説明文見た後に車体のぼろぼろ具合を見たら切なくなるね。
THE BANKではいつか飲んでみたいなー。

鎌倉彫工芸館

鎌倉彫工芸館
おぼん欲しくなってきた。

「みやまつともみ貼り絵原画展」鎌倉ドゥローイングギャラリー

鎌倉ドゥローイングギャラリー
お寿司たべたいよ。

鎌倉珈琲香房

鎌倉珈琲香房 鎌倉珈琲香房
マスターと思いも寄らぬテーマで盛り上がり、小一時間程居座ル。

由比ヶ浜 こ寿々

茶処 こ寿々 わらび餅 お茶
わらび餅、ところてん、豆かんの3品しか扱っていない強気な店。わらび餅蔵が目と鼻の先。
静かなお店だなー。モチウマイナー。

鎌倉中央食品市場

鎌倉中央食品市場 市場 PARADISE ALLEY
今回はお腹いっぱいなのでパンは眺めるのみで。
お腹空いてるときにこの画像見たら泣けてくる。

鎌倉駅小町通り

鎌倉駅 小町通り 鎌倉マンホール 紫芋ソフトクリーム カフェ・エチカ(定休日)
紫芋ソフトクリーム…。甘いもの3レンチャンでトドメさされたみたいよ。
カフェエチカ(エチカちがい)のお店はどうなんでしょうね。いつか行ってみたいですネ。

鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮 鶴岡八幡宮 蓮 白い鳩いっぱい
蓮って昼間も咲いてるけど房がぐずぐずじゃね?
宝物殿は200円と良心的。

豊島屋本店

豊島屋本店 鳩サブレ
鳩サブレ一枚(84円)のみ購入。日傘(鳩仕様)がきになった。
おいちゃんそろそろビール飲みたいっす。

吉兆庵美術館

吉兆庵美術館
この美術館は休憩用ソファの豪華さにまず驚くと思うの。

cafe vivement dimanche〜claro

cafe vivement dimanche cafe vivement dimanche claro
カフェヴィヴモンディモンシュ!カフェヴィヴモンディモンシュ!実際口に出して言えねいよ。
カフェ・グラッセをゴキュっとな。
2軒お隣のクラーロもチラ見して。

ミルクホール

ミルクホール ミルクホールの看板 ミルクホール 江戸切子
休業中の神保町エリカを広くしちゃいましたみたいなお店だ。
お先に失礼してビールいっちゃいまーす。

逗子海岸

逗子海岸 生ビール うみべの君 夕日
15時に鎌倉駅改札でid:douzさんと合流。先週と同じく逗子へ。

J.J.MONKS@逗子

レッドミスト ノルウェー産サーモンマリネとアボカドのサラダ 真鯛のグリル 小海老のオリーブオイル煮 ヤリイカのソテー チョコバニラアイス
ライブ後はお腹が空く。これ人類みな一緒。