タイフェスティバル(2日目)@代々木公園

modern dog仕事を終えてやや体調不良のまま渋谷へ赴く、douzさんに電話すると「今modern dogのライブ見てる!」という返事にびっくり、今日もライブやってるのかーと思い、急いでステージへ向かう。
ステージの近くに来るとちょうど「ニホンジン!(は手を上げて)」「タイジン!(は手を上げて)」と客席に向かいコール&レスポンスの真っ最中。ライブは終盤を迎えているよう。
ロングシーズンれぶーの舞台挨拶で欣ちゃんや竹中直人にイジられまくっていたタイの純朴青年はどこへやら、フロントマンPODのロックスターっぷりにはびっくりしてしまった。お客さんキャーキャー言ってますがな。そらゲームキャラクターにもなるわと。
ステージ前でdouzさん、マスオさんの姿を見つけて合流、アンコール終了の19時10分までmodern dogのライブを見届ける。つか彼らがオオトリだったのねー。15日にeggmanでワンマンライブがあるらしいけど、時間あれば行ってみたかったなー残念。
ライブのお陰か、あの具合の悪さはどこへいったとばかりに体調回復。
「ベースのおかっぱの人が気になるね」なんて言いながら、いざごはんの時間でございます。
ドラゴンフルーツ グリーンカレー カオマンガイ トムヤムヌードル パッタイ パックブン・ファイディーン
タイフェスティバルも終盤ということで果物が叩き売り。近所のスーパーで1200円で売っているドラゴンフルーツも、今日ばかりは100円で食べられるという喜び。残念ながらランブータンは売り切れてしまったようだけど、ドラゴンフルーツだけでも満足ー。
グリーンカレーネムカオマンガイ、トムヤムヌードル、パッタイ、ガパオ、パックブン・ファイディーンなどなど、500円→300円に値下げされたこともあり、色々色々食べまくる。3人でどんだけ喰らっているのかという話ですね。
カオマンガイのごはんがちゃんとジャスミンライスだったりと、いちいち芸が細かくてイイ!チャオタイは何処で味付けを失敗したのかというマズさだったけどどこのごはんも美味しかった。そして香り米の焼酎も美味しい、あれなんてお酒だったかなー、近所のタイ食材店で今度探してみようかしら。

サワディ
FRFCDJRSR等の音楽フェスの常連、サワディも当然お店を構えているけれど今回は回避、なぜならここの味は音楽フェスで会いたいから!


カービング カービング カービング
ごはんに満足して、カービングに見とれて、トゥクトゥク尾張小牧ナンバーのタクシー(東京都M様お買い上げ)を眺めて代々木公園を後にする。そしてすぐ近くのApres-midiにてガールズトークを開催。男の子の意見は新鮮だ…。
タイフェスは夜楽しいね。modern dogのライブが楽しかったってのが大きいと思うけど来年もまた夜に行きたいなぁ。