キリンジ@渋谷公会堂

キリンジのライブを見に、渋谷公会堂に行ってまいりました。
スバラシかった…キリンジご兄弟もさることながらサポートメンバーのレベルの高さはため息モノ。
ヤスこと、堀込泰行の声がまた美しい。
あっちゅー間の2時間。短け。

でもね、正直言うとさ、あたしは兄貴の堀込高樹が歌う歌がスンゲー好きなんだね。
兄貴のインテリジェンス溢れ、それでいてエロスがある詩が大好き。
そのエロさっつーか、鬼畜っつーか、マニアックな歌詞をサワヤカな美声を持つ弟が歌うことによって絶妙なバランスが取れている。
これがキリンジ!これが堀込兄弟!と声を大にして言いたいわけですが…。

ナニが言いたいかと言いますと、
兄貴のリードボーカルの曲が一曲も無い!
兄貴のコーラスが聞こえない!この2点です!
コーラスの真城めぐみさんが前に出すぎだー!(真城タンは大好きだけども)

ヤスの声はそりゃぁ癒し声ですよ、癒されましたよ。
でも弟ばっかり2時間歌いっぱなしはありなのかー!

明日もキリンジライブ。行って来る!
明日は歌ってくれよお兄ちゃん…。