甲子園球場

甲子園に向かうべく、早朝6時に新幹線に乗り込んだ、あたくし、NAKさん、グッチさん、チェキさん、Mikiさんの5人。
甲子園に着くやいやな、お仲間の関西人ジャイアンツファン軍団約20人と合流。
予め、自由席当日発売に並んでいた徹夜組、席取り班の関西人の大活躍で、何もせぬまま甲子園自由席確保。
すごい…なんてスムーズな…人間人脈ってホント大切ですね。
にしても関西人ってしゃべると面白い。なんてユーモアがあるひとたちなのかしら!

試合が始まるまでの間、梅田でお好み焼きと真昼間からビールをあおる。

午後4時。
甲子園球場前のダイエーでお酒を買い込んで球場内へ。

とにかく、スゴイ甲子園。
まず何がすごいかって、応援!辺り一面が黄色に染まって、一糸乱れぬ応援と地響き。
そして7回のジェット風船
私もやっちゃった。

ジェット風船
写真じゃ分からないかもだけど、神宮と比べ物にならないぐらいとにかく、スゴイ。
始終圧倒されっぱなし。

試合開始からスンゴイ仲良くなった関西人のご夫婦とずーっとくっちゃべりつつ、観戦。
二岡さん・・・。バントに併殺。いいところ何も無かったっすね。あたい悲しい。

試合を先に決めたのは巨人!さぁ、あとはヤクルトの相手である中日を応援するだけ。
人生うまくはいかないとは分かってたけどさ。中日平松打ち込まれ試合終了。
マジック1のまま私たちは東京に帰ることになってしまいました…。

再び場所は梅田。
駅のショットバーで祝勝会(また飲む)
試合に勝って勝負に負けてとはこのことでしょうか?空気が重いです…。
夜11時まで飲んで、その30分後の深夜バスに乗り込む。
別の県に移動するMikiさんとはそこでお別れ。

こうして、東京に帰っていきましたとさ。
生観戦17連勝…、7月から優勝するまでとうとう一回も負け試合に当たらなかった。