2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

答えは要らない

先日yzwさんと神楽坂で遊んだときに貰った音源詰め合わせがとてもいい。 「オザケンのアルバム全部とオマケ」なんていうからてっきりオザケンメインかとばっかり思ってたのにナー。 いいうたばっかり。 しっかしオザケンは「球体の奏でる音楽」が一番胸キュソす…

ニールくんとイライザちゃん

昼休みに神楽坂を散歩していたら、後ろから「チャーベくん!!」って呼び声が聞こえて、なんですってぇ!?と思って振り向いたけれど、ごく普通の学生さんでガッカリした。 神楽坂は休日に来るところじゃないな。人おおすぎ。 ところで「石田とあさくら」が…

ヨシオちゃんの本気

多くの部署を巻き込む緊急事態と、再発防止策の一環となる手順書作成に「これはわたしがやります!」と手を上げてみたものの、予想外のボリュームに後悔する暇もなく忙殺された。 経過報告で一旦提出した手順書に対し「たった1日でこんなすぐに納品できるレ…

神楽坂とか両国とか

マンションの更新料と家賃だけで、朝に18万がポォンと消えた。ため息しか出てこない。 「EL-MALOは好きな曲がいくつかあるのに、アルバムを聴くとがっかりする。」みたいな感覚を分かってもらえたときのこの救われる気持ちはなんなのかしら。 黄金柑が入荷し…

亀戸天神の梅は今年も綺麗です

朝7時半くらいにお散歩に来たけど…猫いない…。 見頃はまだまだ続きそう。 昼間はものすごく込み合うので、早朝オススメ。

tabelog記法…だと…!?

ひとさまのブログを見ていて、「あれ?わたしが撮ったごはん写真が…」とか思ったら、いつの間にか恐ろしい機能がリリースされていた。 煮こみや なりたジャンル:ビストロ住所: 渋谷区千駄ヶ谷5-20-19このお店を含むブログを見る | (写真提供:momokoちゃん…

ちよこれいと

仕事帰りに錦糸町南口方面(こわいほう)に新規開店したカレーうどん屋に行ったらえらい不味くて、外食でこんな悲しい気持ちになったの久しぶりだった。カレーにごめんなさいしないといけないよね。 その後はコノスルのゲヴェを探しに街を徘徊してたけど、錦糸…

日本で一番遠い街

今日はじめて代官山で下車したけど「この街にわたしの居場所は無い」と本能が訴えかけてくる。 駅前のみずほ銀行ですらスタイリッシュに見えてくるフシギ!なにこれこわい。 代官山ぽん太でごはんして、猿楽珈琲でお茶。 身に着けていたもの全てから珈琲のい…

夢が夢ならそれでもかまわない

チケット譲るぜ連絡をした友人たちの狂喜乱舞っぷりを見るていると、涙腺がしびれてくる。 わたしはわたしで、身近にいる「ものすごく」行きたくて仕方の無いひとたちが全員行けて、それでもチケットに余裕があれば行きたいナーなんて気軽な気持ちでチケット…

おざーさん

マジ1人だったら詰んでたわ…。 おざーさんの写真を見るとちばまさんを思い出すんだけど、お顔が似てるとかそういうんじゃなくて纏ってる雰囲気なんだろうなーと思った。 今日はわたしのまわりにいる女神達に感謝して眠るとしましょう。おやすみなさい。

ライブテープ@シアターN渋谷

気温が低すぎるせいなのか、それとも日中帯にキビキビ仕事をしてしまったせいなのか、定時で仕事を終える頃にはぐったりで渋谷に行く体力は1ミリも残っていなかった。ライブテープ最終日には前々から行くつもりだったけど、この体調ではちょっとむりかも…。 …

Waking Dream@横浜Thumbs Up

横浜駅西口のツリーが地味にきれいね☆ とゆわけで数日前のGFJBライブに引き続き、今日もid:douzさんと2人でライブに行ってきた。今回は勝手にWSでごはんにお酒にと幾度なくお世話になった横浜サムズアップ。何年も前から1度行ってみたいと思ってたけどようや…

またも浅草橋ブラッスリー・ジョンティ

今日はハニーたんとyzwさんとわたしの3人で晩ごはんでしたん。「美味しいものが好きな子3、4人くらいで行きたい」と思っていた4日後に早くも実現!ウキウキしかないんだけど。 今日もワインが美味しい。アルザスワインっていうかわたしはゲヴェルツトラミネ…

おwなwかwいwたwいwww ちゃんと最新の劇場版の内容まで網羅してるってどゆこと!

Gentle Forest jazz Band@吉祥寺STAR PINE'S CAFE

以下GFJB。久しぶりのSPC。しばらく来ないうちにごはんメニューが増えまくってる。 カフェオレぷまい。 2008年の勝手にWSでのGFJBライブがものすごく楽しかったので「ライブもいつか行くぜ。」とずっと思っていたけれど、わたしのジャズ気分とライブ開催日が…

浅草橋ブラッスリー・ジョンティ

弟とカゾクカイギ。 グラスでお願いしたゲヴェルツトラミネールがおいしくてのー。 アルザスワインには妙に惹かれるものがあるけど、なんなんだろ。 正直弟と食事に行くには勿体無い店だった。美味しいものが好きな子3、4人くらいで行きたい。

はかた、それは3ヶ月に1度は行きたい街。

またも旅立ち。 はあとかあいい。 博多から熊本に向けて国道3号を車で飛ばす中、久留米市通過中に目に飛び込んできた大観音にわたしのテンションはポーン☆ 写真じゃ分かりにくいけど、アホみたいにでかい。しかもなんてことない町中に聳え立ってるもんだから…