2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

発狂天国 vol.43@東高円寺U.F.O.CLUB

前野健太のおうたはほんとうにいいおうた。すてきなかし。 ライブテープのレイトショーもう一回見に行こうかな。 「ロマンスカー」がすごく聴きたい。きょうはやらなかったね。 「天気予報」と「東京の空」の流れはさいこうですな。 2010年もラブソングはつ…

お別れと新年会

セピアの庭で@渋谷 明日1/24(日)に閉店となってしまう「セピアの庭で」で最後のお茶会を。 値段が高い分ワカイコがいない静かなお店で、大事な話をするとき重宝してたのに。 渋谷でゆっくりくつろぎたいとき、これからどこに行けばいいんだろうね。 さよならブ…

はまうずぅぅぅぅぅ

http://alfalfalfa.com/archives/383148.html 俺の浜渦が…。 スクエニに絡んでる好きな作曲家はみんなフリーになっちゃうなー。 んー今日、親知らずの抜歯をしたんだけど、夕方くらいまで麻酔で意識が朦朧としてた。そして鎮痛剤飲まないと痛い。骨に穴開い…

ホウショクノキワミ

この1週間お会いしたひとたちみんなにありがとう!ホント見事に全日程楽しかった。 改めて写真並べてみるとパンチのきいた食生活になっちまって。どおりで今日作ったお味噌汁と玄米ごはんが沁みるわけだわ。 あとチャーハンブームなのにチャーハン全然たべて…

エンディングまで、泣くんじゃない。

今日の作業用BGM。いいアレンジだわん。 年明けからチャーハンとミカンが大ブームで、いろいろ止まらなくて困ってる。 「カチコミ」って言葉は漫画とかの読み物で目にすることはあっても、実際に耳にすることのない言葉のひとつだと思ってたのに、まさか仕事…

THIS IS IT@TOHOシネマズ錦糸町

マイコーの「THIS IS IT」のアンコール上映がついに錦糸町にもやってきた。 「素晴らしいから絶対にスクリーンで観たほうがいい!」とまわりの友人たちが口を揃えるもので「いつ行こうかな〜。」とぼんやり考えていたけど、仕事を終えて19時ごろ帰宅し、ふぅ…

初詣(未遂)

初詣行くぜー!と神田明神に出かけたけどあまりにも人が多いので諦めて帰ってきた。 9日とはいえ土曜日ってすごいのねー。

ランブリンの新年会 〜とみやんの手料理を食べよう会〜@渋谷7th floor

友人と別れてから天真庵で読書に耽り、夜は渋谷へお出かけ。向かうはバンバンバザールとみやんの手料理が楽しめるパーチー会場!お昼にあんな美味しいものを食べたのに食欲が止まらんですたい。 ライブのほうはブルームーンカルテット(エプロン姿のままのス…

魅惑のかきカレー

家の水周りを集中的に手入れしつつ、お布団干して一息ついたところで押上までお散歩。お昼はスパイスカフェランチ。 のんびり食事をしていると、入り口からどこかで見たお顔が…!平日昼間の押上、同じ店、同じ時間帯に友人と遭遇することがあるだなんて。今…

パルスのファルシにルシにされたので明日から会社を休みます。

誰もがお仕事に忙殺される年明け1週間。泥のように眠る日々。 正月のアテの無い5連休は、FF13のプレイ動画閲覧にほぼ費やしてしまった。 エンディングもしっかり見届けてしまったけれど、途中で物語に置いていかれたせいか、終盤の流れに全くついていけなか…

ライブテープ@吉祥寺バウスシアター

気合を入れすぎて映画が始まる6時間も前に吉祥寺に到着してしまった。2007年の夏にエヴァ観に行った以来のバウスシアター。久々れす。 待ち合わせまで(いっぱい)時間があったので、カレーを食べたりお茶をしたり本を読んだりしながら吉祥寺を満喫してたけど…

あけましておめでとうございました。

ピエール瀧のおでん屋さん以来、数ヶ月ぶりに中目黒へ行ってきた。元旦からインド料理ってのも素敵よネ。 楽しいおしゃべりの最中に「( ゚Д゚)ハッ!」とすることもあって、元旦早々新たな第一歩(きもちだけ) いただいたお土産がすごく美味しそうでテンションが…